菅田貴子のオフィシャルサイト

News&Blog j[XuO

Monthly Archives: 4月 2012

明日から5月。
新緑がとても綺麗な季節です!

そして、気づけばもうすぐ母の日ですね。
皆さんはもうプレゼントをお考えですか??

私は毎年毎年、母の日がご結婚式のお客様と
打合せをしながら「私も何か考えないとな〜〜」
と、思いながらバタバタと日が過ぎて、
直前に焦ってしまうパターンです。笑

本日はそんな母の日にお贈りする、
おすすめGIFTのご紹介です。
私の姉がデザイナーを務めるAmadaから、
アーティフィシャルフラワーの贈り物。

季節のお花(生花)も良いけれど、
心のこもった贈り物が枯れること無く、
ずっと飾っておける素敵なプレゼントです。

詳細はコチラ→Amadaのブログをご覧下さい。

LIVEに行ってきました!
ライブハウスに立ち入ったのは、
高校ぶりでしたので、恐らく1◯年ぶり。笑

つい先日、秋に結婚予定の新郎新婦お二人に
誘ってもらいミスチルのコンサートに行ったばかりで、
とっても音楽づいている私です。

そして今回は、また別のご新郎本人のイベントに
ご招待頂き、行って参りました♫

LIVEはお伝えするまでもなく、
本当に良かったです。
大興奮でした!!

音楽が始まり、あのお客様の歓声。
感動してちょっと涙が出そうになりました。。
もちろん私もお客様として行っているのですが、
気分は家族です。勝手にですが★*

ワクワクはもちろんのこと、なんだかドキドキして、
歌が始まったとたんそのドキドキは感動でMAXになり、
本当に心臓が飛び出るかと思いました!

そして、そこで感じたことがあります。

人はそれぞれの人生を歩んでいて、
その中でも人生の節目となる大切な大切な「結婚式」。

その生涯の中でも本当に大切な儀式である結婚式を、
任せてもらえること。
それがどんなに素晴らしいことなのか、どんなに幸せな
ことなのかを、ひしひしと感じさせられました。

LIVEを聞きながら、
私はそんなことを真剣に考えていました。


今までも、本当に沢山の方の人生を預けてもらいました。
そしてこれからも。

そんな素晴らしい仕事をしているんだなぁ..と、
当たり前のことですが、私は改めてそう感じました。

 

“アウトドアでの結婚式” をご提案する
『H.O.W』さんのブログで、
以前イデアフェーヴをご紹介頂きました。

そして先日「H.O.Wのホームページを見て」と、
お問合せをして下さったDさんカップル。

Dさんはキャンプ場を貸切って、
ゲストもロッジで宿泊をする1泊2日の
ウェディングを希望されていました。
正に、アウトドアウエディングです!

先日初めてお会いしたDさんはご新郎が海外赴任中。
ご新婦お一人で殆どのご準備を進めなければなりません。

それでもご結婚式は、おふたりが大好きだという
アウトドアでのウェディングを叶えたい!と思い、
だけどどうすれば良いのか分からない。。。

そんな時にとっても力になってくれるのが、
アウトドアウェディングのサポートをされている
H.O.Wさん です。

H.O.W さんのホームページには、
過去にアウトドアウェディングをされた先輩カップルの
実際のご準備のことや、アウトドアウェディングが
叶えられる場所など、沢山の情報が掲載されており、
私たちウェディングプランナーもとても勉強になる
情報が盛りだくさん。

アウトドアウェディングをご希望されている方にとって、
HOWさんのサイトは本当にお助けマンのようなものです!!
素晴らしい☆☆☆

そして、そこからもう少し、
もう少しだけ踏み込んで、
ウェディングプランナーである私は、
細かい所までサポートができればと思います!!

とても沢山のカップルの楽しい
アウトドアウェディング情報も掲載されていますので、
是非ご覧になって下さい。

H.O.W = Happy Outdoor Wedding
http://www.happy-outdoor-wedding.com/index.html

普段あまりご新郎ご新婦のはっきり写っている
お写真を掲載することのない私ですが、
とってもすてきな写真がいっぱい撮れましたので、
皆様にもご紹介したく、おふたりに許可を貰って
特別に載せさせて頂きました!

雨の日の和装前撮り。
こんなに素敵な前撮り撮影は、
私も初めてなんじゃないか?!と、思う位
楽しい素敵な撮影の1日となりました。

お天気なんて何のその!!と言わんばかりの
新婦Norikoさんの「今の状況を楽しむ」力が
素晴らしくて、
準備スタートから、
楽しく和やかにスタートした
先日の和装前撮り撮影。

始め、和装を着るのをとっても嫌がられていた
Jamesさんも
肌着に着替えると、、
「寿司職人か、パジャマだね♬」って、
とってもお茶目なコメントで、
みんなをドッと爆笑させてくれるという事まで
担当して下さいました・・笑

数ヶ月間、ずっとご結婚式の準備ばかりで
忙しいお仕事との両立がとても大変な中、
少しでも楽しい時間を過ごして頂けたなら
嬉しいです。

もう間もなく、ご結婚式本番。
当日はもっともっと楽しい1日となるはずなので、
あと少し、ラストスパート頑張って下さいね!!

先日、和装前撮り撮影をおこなった
ご新郎ご新婦が撮影の小道具として選ばれたもの。

それは、番傘でも、鞠でも、何でもなく
なんと「クリスピークリームドーナツ」。

ドーナツを普通に食べる。
そんな和装のおふたりというシチュエーション。笑

お客様の発想ってすばらしい。。
人それぞれ好みも違い、自分達らしさをしっかりと
表す手段を良くよくご存知です。
私には思いも付かなかったこの「小道具」。
素晴らしい!
そしてこのドーナツ、撮影後に頂いちゃいました。
とっても素敵な撮影でした!

1 / 41234

CALENDAR

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

CATEGORY

  • TOE & TIE
  • FACEBOOK
  • instagram
  • アディーレブライダルカレッジ神戸認定校
↑