菅田貴子のオフィシャルサイト

News&Blog j[XuO

Monthly Archives: 3月 2013

img_2189
3月も最終週になりました。
まもなく4月。

ウェディングシーズンの到来です!
私は1年間通してそんなに違いは無いはず
なのですが、それでもやっぱりこの時期は
ちょっぴり大忙し。

何かとバタバタの毎日です。

遊びたくもなる季節なのですが〜〜〜笑。

週末日曜日からはまた東京!
東京の桜はまだ咲いているかな??

長楽館

従兄の結婚式のため、京都へ親族皆で行ってきました。
挙式前日に立ち寄った「長楽館」。

ずっとずっと行きたかった場所だったので、
ようやく足を運ぶことが出来て大喜びの「私」でした。
・・親族みんなを道連れに。笑

宿泊支配人のMさんは以前の職場の同僚、、いや、
同僚と呼ぶのは痴がましい、とっても素敵な方なのですが、
忙しい合間をぬって館内を案内してくれました!
京都円山公園内にある「長楽館」は、
約100年前の1909年、煙草王と呼ばれた” 村井吉兵衛 ”が
国内外の賓客をもてなすための別荘・京都迎賓館として
建設された建物。
ルネサンス様式を貴重とされたこの美しい建物は当時、
正に近代日本の象徴的存在だったそう。

あらゆる立派なお部屋を見させて頂きました。
いつも思うことですが、どんなに素敵な建築をみても、
ただ見るだけではなくしっかりと説明を受けて、
その建物全体の意味や、大切さなどを知ることにより、
何倍もその建物の魅力を感じることが出来ると思います。

趣はもちろん、扉ひとつ、水道の蛇口ひとつ、
とっても素敵な調度品の数々でした。

また平日ゆっくり行きたいな〜〜〜と思います!!

長楽館
http://www.chourakukan.co.jp

IMG_2527

少し遡りますが、先日の「Parm maison Wedding 展」

オーガニックコットンのドレスがとても春らしく、
素敵なデザインのドレスが沢山ディスプレイされて
いました。

ガーデンウェディングやビーチでのウェディング、
またご自宅や別荘など、お二人らしいウェディングを
ご希望される方に特にオススメです☆

写真のドレスはHOSHIさんという大阪にアトリエを
構えるデザイナーさんのもの。

その他、teteブチックさんのドレスの展示がありました。

どちらも、他のドレスショップに無い雰囲気の
デザイナーさんの個性溢れるドレスです。
是非、ご参考ください♡

HOSHI DRESS AND WEDDING
http://hoshi.co

tete boutique
http://tete-boutique.com

IMG_2545

今日はプライベートな話題で失礼します。

先月、私の祖母が88歳になりました。
そして先日、親族一同で「米寿」のお祝い会をしました。

お店のお座敷に通されると、
おおきな椅子と黄色いちゃんちゃんこが用意されていて、
祖母は「こんなん恥ずかしいわ〜〜〜」と言って、
照れながらの上の1枚。
「せっかくオシャレしてきたのに・・」ともボソっと
言ってました。笑

何歳になってもオシャレに気を遣い、
元気な元気なおばあちゃん。
たまに、まわりの私たちが引く程パワフルです。

そんなおばあちゃんは、
先日掲載していただいた雑誌「アネーロ」を抱えて、
うっすら涙を溜めながら“ 宝物 ”だと言ってくれました。

恥ずかしい、恥ずかしいと思っていましたが、
なんだか親孝行ならぬ「祖母孝行」出来た気がしました。

おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね♩

 

IMG_2598

今日はお家にひきこもり、1日パソコンと向き合って
ひたすら調べものをしておりました。

なかなか肩が凝りました.笑

世の中ネット社会になりました。
殆どのことがインターネットさえあれば調べられる。

世界中のWeddingに関わるサイトも見放題。
海外のオシャレなものもネットショップですぐに
手に入る時代になりました。

いろいろな素敵なサイトがあり過ぎて、
見ているだけで日が暮れて、夜が明けそうです・・。

そんな中、私の調べ物は苦戦中。
こんな時代でもアナログな社会もあり、
こんな時代だからこそアナログなものも良いと思える。

本日、1日中ネットサーフィンをしましたが、
私の戦いはまだまだこれからのようです。。。

今日は実家で仕事をしていたので、
夕方ふとお外に出てみると、お庭の桜が咲いていました。
今年は開花が早いようです*

1 / 41234

CALENDAR

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

  • TOE & TIE
  • FACEBOOK
  • instagram
  • アディーレブライダルカレッジ神戸認定校
↑