TOP > BLOG > ウェディングプランナーになる為に。

BLOGブログ

ウェディングプランナーになる為に。

Posted on 2012/10/19 by ideafeves

昨日までの3日間、集中講座を行いました。

台湾からレッスンを受ける為に来られたOさん。
日本のウェディングプランナーの勉強をしたい!と、
春に説明を聞きにきて下さってから約半年。

集中講座を受けたいとご連絡を頂き、
特別カリキュラムにてOさんとのレッスンを
行うことができました。

1日約6時間×3日間。
とても大変だったはずですが、
本当に熱心に一生懸命学び、とても楽しみながら
授業を受けて下さいました。

レッスンの合間合間には、
台湾のウェディング事情を教えてもらったり、
逆に私の方が沢山学ばせてもらいました!

当初、3日間の集中レッスンは
私も初めてだったのでペース配分の心配もしつつ、
私も準備に必死だったり。笑
けれど、思っていた何倍もしっかりと
行うことができました。

それは間違いなく、Oさんのやる気と頑張りが
人一倍だったからだと思います。

今回のレッスンを通して感じたことは、
目標がしっかりしている人は、強い意志をもち、
目指す先をしっかりイメージされているからこそ、
習得する力も凄いんだな〜と、感動でした。

私も沢山学ばせて頂いた3日間。
とても楽しく過ごさせて頂きました!

台湾の結婚式。
まだまだ知らないことばかりですが、
この縁を通して私も少しは学び、
いつかOさんが台湾でフリープランナーとして
スタートする時に少しでもサポートが出来るように、
知識をつけたいと思います!

Oさんの放った言葉から、彼女は必ず素敵なプランナーに
なると、心から感じました。

『自分に自信を持てるように頑張らないとですね!』

まだプランナーになれる自信が無い・・という彼女は、
きっとその分沢山の勉強をして、
それを自分のものにして、沢山の知識をつけて、
必ず良いプランナーになるだろうと思います。

応援しています。
諦めず、やりたいことを実現する為に
頑張ってね!!

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE