TOP > BLOG > ウェディングプランナーの花嫁

BLOGブログ

ウェディングプランナーの花嫁

Posted on 2013/07/10 by ideafeves

img_0180
現在プロデュースを行っているお客様の中に、
ご自身がウェディングプランナーのご新婦が
2組いらっしゃいます。

ひとりは現役ウェディングプランナー。
ひとりは元ウェディングプランナー。

始めは、ご自分でしたら?!
って、勧めたりもしました(笑)。

だけれども、私にプロデュースを依頼して下さり、
現在ご準備を進めています。

お二人に共通することは、
本業だからこそ、そのプロの必要性を
感じていらっしゃるということ。

そして、きちんと自分達のやりたい結婚式を
叶えるため、こだわる為には、自分以外の人
(フリーランスプランナー)と一緒に準備を
することの大切さを実感しているということ
なのかな??と思っています。

そして、一番の共通点は・・
婚約者であるご新郎がプロの彼女達より
こだわりさんだということ!!笑

私たちウェディングプランナーは、
結婚式のプロ。結婚式に携わる仕事をしている
私達の仲間が結婚するとき、殆どの人は
自分の好きなように、そして割と効率的に(笑)
準備を進めています。
「好きなようにしたらいいよ〜!」
と言ってくれるお相手が多いのでしょう★

だけれども、彼女達のお相手であるご新郎は
ご自身のこだわりをとてもしっかりとお持ちで、
どちらかと言うと、プランナーである新婦よりも
強いこだわりがあるように感じます。
だからこそ、そのご新郎方の後押しもあり、
フリーランスプランナーである私がご一緒
させていただいているのだと、心から感じます。
実は、ウェディングプランナーであるふたりの
ご新婦のことを基に書きましたが、
今私がプロデュースしてる方、今までプロデュース
してきた方全てに共通していることが、

『ご新郎』が、結婚式にこだわっている!
ということ。

素敵なことですよね。
男性がこだわりを持って結婚式をすることこそ、
本当の意味で、花嫁(女性)の為の結婚式なのだと
私は思います。ふたりの結婚式だからこそ、
二人ともがしっかりと相談し、
譲り合いも大切ですが、意見し合う。
結婚式が終えた後の二人の夫婦生活は、
結婚式の準備を一緒に頑張り、乗り越えたからこそ、
もっともっと素敵な生活が、楽しい毎日が
待っていることと思います。

沢山のお客様のウェディングのお手伝いを
させて頂きますが、やはり同じプランナーの
結婚式をサポートさせてもらえること、
選んでもらえることはとても嬉しいです。

そして二人ともが、
「将来は私もフリーランスプランナーになりたい!」
と言ってくれています。結婚式が終えた後に、
今以上にその想いが強くなるように、
最高の結婚式にしたいと心から願っています。

+++

CALENDAR

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE