TOP > BLOG > レインツリーの国。

BLOGブログ

レインツリーの国。

Posted on 2012/07/16 by ideafeves

久しぶりに小説を読みました。
もともと読書は好きなのですが、
私は読み出すと止まらない(性格?癖?)ので、
夜読み始めたものなら、朝までかかっても読んでしまう。
読めなかったものなら、続きが気になって気になって・・。

なので、めっきり封印していた読書ですが、、
新大阪から東京までの移動のあいだにたまには・・
と思い、気になっていた1冊を購入しました。

有川浩さんの「レインツリーの国」。
とてもとてもおすすめの1冊です。

大まかには恋愛小説なのですが、
「人」について考えさせられる深い内容でした。

主人公の男性が大阪出身という設定のため、
読み始めたときにあまりにもコテコテの関西弁が
羅列されており、、、「これは失敗か?!」と。
私は自分自身が関西人のくせに、
活字やニュース番組などはやっぱり標準語が良い!!
と常に感じるのです。笑

そんな関西弁だらけの物語ですが、
途中でそれが全く気にならなくなるくらい、
とてもとても深い内容でした。
勉強をさせられました。
知っているようで全く知らないこと。
当たり前だと思っていることがとても幸せだということ。
いろいろ考えさせられる1冊です。

ぜひ、気になる方は読んでみてください!!

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE