TOP > BLOG > 久しぶりに少しの興奮。

BLOGブログ

久しぶりに少しの興奮。

Posted on 2011/11/20 by ideafeves

今日、私は久しぶりに「出逢い:運命」を感じました。
勝手に・・・ですが。
そんなこんなで、少し興奮気味でブログを書きたいと思います。
私は小学校2年生から大学までの間、陶芸を習っていました。
高校在学中、一度は陶芸家になるべく芸大を目指していたことも
ありましたが、たいした腕を持っているわけでもない私は、
すんなり断念。普通の大学に進学をし、今に至ります。
あの時挫折したからこそ、今があるのですが(笑)

さておき、
そんな私でも、今でもふと陶芸をしたくなることがあります。
作陶しているときは集中することができ、
「無」になれる唯一の時間だった気がします。

中学生くらいまでは通うのもめんどくさくて、
ずる休み(子供のように・・)したりもしました。
それでも大学時代、私は先生の助手としてアルバイトを
させてもらい、土作りなどをする機会も与えてもらいました。
今思えば、本当に貴重な体験をさせてもらっていたと心から
感謝しています。

誰がどう見ても優秀ではなかった私を子供の頃から
可愛がり、甘やかして教えてくれていた先生が
数年前、他界されました。

その時に、私はやっと、大切なモノを無くしたんだと実感しました。
無くしたというよりは、掴めなかった、と。

もっと真面目に通うべきだったとか、
もっともっとちゃんと習っておくべきだったとか、、
体調が悪くなって来た先生にもっといっぱい会いに
行くべきだった、とか。

後悔と、悔しさと、悲しさで、
先生のお葬式はいつまでも涙が止まらなかったことを
覚えています。

あれから数年。

今日私は、今すぐ陶芸をしたい!教わりたい!
と思う陶芸家の方を見つけてしまいました。

スクールをしているわけでもなく、
ご自身のアトリエを開放されているわけでもなさそうで・・・
それでもお会いしたい!
この出会いに、何かある気がするのです。

どうやってアポイントをとれるか?を、今、模索中です。


CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE