TOP > BLOG > 個人向け「新規接客スキルアップ講習会」を行いました!

BLOGブログ

個人向け「新規接客スキルアップ講習会」を行いました!

Posted on 2011/11/03 by ideafeves

本日は、初めての個人向け「新規接客スキルアップ講習会」を行いました。
手みやげに、アンリシャルパンティエのマカロンを頂き、
まずお茶をのみながらゆっくりお話を...(笑)

この講習会は、現役ウェディングプランナーのための、、、
ご自身の新規接客における成約率アップの為の講座です。

会場に属しながらも、ご自身の成約率の低迷や最近不調で・・・
と、お悩みの声を最近よく聞いておりましたので、
会場様に向けてではなく、個人に向けての
マンツーマンレッスンを始めてみました。
今日は、その初回レッスン日となりました。
そうです、、先日作成しました「営業スキルアップ講座」の
テキストを活躍させる日でもありました♪
会場全体の新規接客における戦略などとは異なり、
その会場その会場の新規接客方法に合わせてのレッスンとなります。
第一回目となった本日はまず、
普段どのような新規接客を行っているのか?からスタートです。

今日のレクチャーのテーマは
「最近、成約がとれない。成約率が安定しない。」です。

レッスンを始める前に私が聞いた事は2点です。
①新郎新婦様がその会場に見学に来た理由(一番多い理由)を3つ
(何に惹かれて来場されるのか?何を求めて来場されるのか?)
②競合先(負けていると思う、ネックとなる会場)3会場

この2点を確認させてもらうと、、、

・接客に問題があるのか?
・競合先との戦いに負けるという理由なのか?
が、わかります。
その答えによって、講座の内容が決まります。

そして、本日は6時間に及ぶスパルタ講習となりました(笑)
今日の13時。レッスンをスタートした時は血の通っていないような・・(笑)
辛そうな顔をしていたNさん。

本日のレッスンで、
・なぜ成約率が悪かったのか。
・今の自分に何が足りなかったのか?
を、明確にする事ができたようで、
とてもスッキリとした表情で帰っていきました♪
本日の成果を発揮できる事を願いながら、報告を楽しみにしています!

Fightーーーーー!!!

CALENDAR

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE