TOP > BLOG > 沖縄の結婚式で号泣しました。

BLOGブログ

沖縄の結婚式で号泣しました。

Posted on 2014/06/03 by ideafeves

Processed with VSCOcam with s3 preset

この日がやってくることを、

1年以上前から楽しみに楽しみにしてきました。

梅雨入りしてしまった沖縄は
あいにくのお天気だったけれど、
このふたりからは、
雨が降って悲しいとか、残念だとか、
そんな想いは全く感じられない。

あるとすれば、
ゲストを想う気持ちだけ。

初めて新婦Masamiさんにお会いしたのは、
昨年の4月、私が担当していたご夫妻の結婚式。
列席されていたMasamiさんは、
メインテーブルど真ん前のお席で、
とにかく終始、号泣されていたことを
今でも目に焼き付いています。

そのとても大人っぽく綺麗な女性が、
翌日、新郎Yoichiさんと一緒に相談に来てくれた時、
オーバーオールにリュックという装いで、
そのギャップに私はもうびっくり!!

この人誰だ?!笑
って想ったことも昨日の事のよう。。
本当に可愛かった。

そして新郎Yoichiさんもまた、
お会いしてから数日後に下さったメールが、

「本日はじめて野生の蛇を見ました。
 ダッシュでその横を通過すると、
 その先に野犬が2匹待ち構えていました。笑」

そんなお便りだったと思います^^
多分、私は朝イチにそのメールを見て、
そのいち日が、ほっこりあたたかく、
とても楽しい日だったように想います。

そんなふたりとの準備期間は、
言うまでもなく本当に楽しくて、
会うだけで私が幸せな気持ちになれる、
そんな1年でした。

Yoichiさんの地元、沖縄で結婚式をするか、
関西でするか悩まれた時期も有りましたが、
終えた今、、
私が勝手に思う事では有りますが、
このふたりの結婚式は、
沖縄でしか絶対に叶わなかった、
そんな温かさ溢れる結婚式が
そこにはあったように思います。

yyi0245

yyi0233

yyi0253

指輪がちゃんと入るように、
マッサージ。マッサージ。

yyi0271

yyi0262

カメラマンYamamotoさんが
初めてふたりに会い、
打合せを終えた後の感想が、

「Masamiさん、本当に良い笑顔をする人だね〜〜」
だった。
誰もがこの笑顔に、何度となく幸せな気持ちに
してもらっただろうと思うのです。

yyi0296

yyi0299

雨降りでも、来てみました。
新原(みーばる)ビーチ。

yyi0311

yyi0325

yyi0342

雨の中でも、ヤドカリ探し。

yyi0331

前日と同じ場所で。
ウェディングドレスできても、
全く動じる事なく無表情のネパール人夫婦。笑

yyi0641

朝からいっぱい遊んで迎えた
4:00pm

yyi0451

yyi0485

このお父さんとのお辞儀が、
素敵な親子を物語っているなと、感じます。

yyi0503

yyi0516

挙式が終え、
yyi0561

いよいよ披露宴。
yyi0592

沖縄の結婚式は、
新郎新婦の入場前には
既に盛り上がっています。笑

yyi0759

IMG_2897

yyi0787

yyi0776

yyi0800

yyi0796

沖縄の結婚式は、
再入場は必ず舞台の上から。

yyi0806

いっぱい練習した甲斐あって、、
いままでで一番下手だったらしいです。
*後日談。笑

yyi0873

沖縄の結婚式は、
必ずご親族が余興をしてくれます。
私の友人の時もそうだった。
だから家族や親族、みんながあんなにも
仲良しなんだと思います。

最後はやっぱりカチャーシー。
文化があるっていいな〜と、
心から感じます。

yyi0949

日本にはいろんな場所があって、
人はそれぞれいろんなところで生まれ、
その地域の文化を感じながら育つ。

そして別の場所で生まれ育ったふたりが出会い、
それぞれが大切にしてきたものを、
これからは一緒に育んでいく。

改めて、結婚式って良いな〜〜と、
心から感じました。

yyi0975

なぜかお開きの後、
号泣してしまった私。笑

なぜか涙が止まらなくなって、
トイレに逃げ込みました。笑

結婚式という場所は、
沢山の愛が溢れているな〜と、
つくづく感じます。

1年とか、1年半とかご一緒に準備をして、
ふたりのことを沢山知って迎える当日。

ふたりがこれまでどんな風に育ってきたのか、
どれだけの方に愛されてきたのか。
それをとても近くで感じる事が出来るその醍醐味を、
私はウェディングプランナーという特権で、
家族のような気持ちで、当たり前のように
感じさせてもらっていることに、
心から感謝です。

最後に1枚。
ふたりを紹介してくれた、
MorihiroさんとTomomiさん♡

そして、そのふたりが大好きなカメラマンYamaさん。
---YoichiさんとMasamiさんもだと信じつつ。。笑

IMG_7466

このあと、主役と名司会者、カメラマンが
階段から揃って転けた事も良い想い出(笑)

これからも、変わらないふたりで、
いつまでもいつまでも仲良く、
幸せな毎日を過ごして下さい。
お幸せにー!!

+++

CALENDAR

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE