TOP > BLOG > 歯が抜けました。

BLOGブログ

歯が抜けました。

Posted on 2013/01/13 by ideafeves

先日1月10日。
「えべっさん」にお参りに行ってきました!

商売繁盛の祈願で知られる「十日戎」。
関西以外の方にはあまりなじみが無いかもしれません。

9日を「宵えびす(よいえびす)」
10日を「本えびす(ほんえびす)」
11日を「残り福(のこりふく)」
といい、3日間行われるお祭りです。

良く知られるところでは、
本えびすである10日の早朝6時、
表大門が開かれた瞬間に待ち構えた参拝者が
本殿への走り参りを行い、到着順に一番福から
三番までが福男として認証されるという儀式。
テレビでも必ずその年の福男さんが紹介されますので、
コレはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな「えべっさん」でおなじみの、
えびす宮総本社 西宮神社はご近所さんなので、
小さい頃から、ベビーカステラを買いに行く!!
と、楽しみにしていたお祭りです♩笑

今年も行ってきました♩
大人になった今は、きちんとお参りもします。

そして、初詣で引いたおみくじが「末吉」という、
悲しい結果に終わったため、再度チャレンジ!!

しかしながら「半吉」という微妙な結果に・・。
それでも1つ位が上がりました!!!笑
良しとします!!

そんなこんなで3日たった本日、、、

突然・・「歯」が抜けましたっっっ><。
おうどんを食べていたら「ポロッ」っと。

おうどんです。
なぜ-----------?!?!><
急遽、日曜日診療している歯医者さんを探して、
治療をしてもらいましたが、、、痛いです。涙。

大人なのに、こんな事になる私。
情けない〜〜。恥っ

ひとつ良くないことが起きたので、
これで きっと「吉」に昇格したはずです!!

頑張れ、私!

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE