TOP > BLOG > 母の誕生日会

BLOGブログ

母の誕生日会

Posted on 2011/11/13 by ideafeves

先日、母のバースデーパーティーを行いました。
5◯歳になった母。
今年、私がフリーランスになってからというもの、
今まで以上に母の偉大さを感じる毎日です。

パーティー前日、
母と私は、夜中3時まで語り合いました。
話が尽きず、、気付けば3時。
久しぶりにこんなにゆっくり話をした気がします。

フリーランスウェディングプランナーという
私の仕事をきっと一番理解し、一番応援して
くれているのが母なんだと、心から感じます。
いつも、当の本人の私以上に先のことを考え、
ポジティブに、そして良いアドヴァイスをくれます。
もしも、両親に反対されていたら私は今こうして
フリーランスプランナーはしていなかったと、はっきり言えます。
フリーで仕事をするという事は、親からすると、
普通ならとても心配なこと。
安定した会社でしっかりとお給料をもらい、
ある程度の休みをとって、雇用保険もあって、、
殆どの親ならきっとそう望みます。

私は昔から、自分が「したい!」と思ったことを譲らず、
『やりたい!』と思ったことは何が何でも実行してきました。
そんな私を寛大に、いつも応援してくれていた母を
今になって、改めて偉大に感じています。

今の私の年には、母は既に12歳になる姉と
8歳の私を育てていました。
家のことをして、働いて、そして私たちの子育てをして、、、
私が同じ立場になった時、同じことが出来るのだろうかと、
今まではあまり考えることも無かったけど(笑)
いつか人として、一人の女性として追いつきたいと思います。

まぁ、最近物忘れを良くすることが心配だけど。
まだボケるには早い!

「お前のかあちゃん、年々めっちゃ若返ってるやん!!」
と、某レストラン支配人が言ってたけれど、

本当にいつまでも若く、いつまでも元気でいてね!!

 

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE