TOP > BLOG > 農園ウェディング。

BLOGブログ

農園ウェディング。

Posted on 2014/12/04 by ideafeves

IMG_8377

10月のはじめ。

将来、自給自足の暮らしをしたいと言い、
長野県に移住したおふたりが選んだのは、
農園でのウェディング。

虫がどーのとか、暑さがどうのとか、
悩み心配の多いアウトドアウェディング。
最大の敵は何と言っても「お天気」。笑

それまで、良い気候の続いた9月後半、
突然やって来た台風の天気予報。

もう、直前までドキドキだったお天気も、
当日はとても良い気候に恵まれて、
まさにアウトドアウェディング日和の
1日となりました!

「雨が降っても楽しめばいい!」
と、思えるふたりだからこそ、
アウトドアウェディングは叶えられる。
そしてまた、お天気の神様も
味方してくれたのかもしれません。

キャンプが大好きなふたり。
キャンプのイベントで出逢った二人が
大切な結婚式の場所に選んだのは、
神奈川県・横須賀市の山奥にある、
SHOKU-YABO農園。


アウトドアというだけでなく、
ふたりが大切にしているもの、
これからふたりが大切にしていきたいものを、
ふたりの大切なご友人たちにも知ってもらいたい、
楽しさを味わってもらいたい、想いを共有したい!
という願いから、選ばれた場所。

この場所で育てられた、
新鮮なお野菜たっぷりの美味しいお料理と、
ずっと鳴り響く楽しい音楽に明け暮れた日。

しっとり耳を傾けたり、突然みんなが踊りだしたり、
誰もが思い思いに楽しみながらも、
ゲスト全員からふたりへの愛情がひしひし感じられる、
温かい温かいパーティーでした。

ytt0152
広大な敷地のSYOKU-YABOさん。

IMG_7608
はじめて訪れたとき、
ちょっと足を伸ばすだけで、
こんなにも素敵な場所が日本には
まだまだ沢山あるということに、
とても感動したことを覚えています。

IMG_8364

ytt0294

IMG_8384

10月4日、
この場所で行われたSatoshiさん&Mayuさんの
ウェディングパーティー。

朝から日が暮れるまで、
とにかく音の絶えない、
楽しい楽しい1日でした。

ytt0331

ytt0269

IMG_8379

IMG_8378
続々と集まってくるゲスト。
なんだかお野菜さんたちがいっぱい到着され・・
会場が一気に華やかになりました^^

ytt0320
上からこっそり様子をみている新郎、Satoshiさん。

IMG_7603
本日のスケジュール。
IMG_7591
ゲストへ配られた、ポップな蝶ネクタイ ▶︎◀︎
ytt0367

ytt0369

ytt0397

IMG_8386

IMG_8385

IMG_8363

IMG_8388

IMG_8387
ケーキカットの変わりに、
にんじんの引っこ抜き◎^^

IMG_7612

ytt0348
畑から新鮮なお野菜たちがそのまま厨房へ。

IMG_7602

IMG_8390

IMG_8391

ytt0489

IMG_8395

IMG_8394

みなさん、自由にたのしみ、

IMG_7593

IMG_7614

森の中のお菓子屋さんにも人だかり。

IMG_7613

IMG_7376

そして、音楽もはじまり、

IMG_7435

IMG_8397

IMG_7568

IMG_8401

人々は踊り出しました。

IMG_7611

IMG_8405

この裏では、
黙々と宝探しに没頭する人も。

IMG_8403

IMG_8402

IMG_8404

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ytt0174

IMG_8407

IMG_8408

IMG_7569

選べるプチギフトは、
新郎Satoshiさんの親戚のリンゴ農園から、
ふたりの暮らす長野県産のもの、
そして、食野暮さんのさつまいも。
などなど、袋に好きなものを詰めて、
お持ち帰りいただける楽しみもありました。

IMG_8409

日が暮れても、まだまだ続く宴。

ytt0876

ytt0879

ytt0911

ytt0978

さぼちゃんも、
ウクレレチームも、
あべG&キラキラみさこさんも、

そして、
LAからやって来たおざきさんも、

音楽って最高だな〜〜!って、
思わせてもらえた、
楽しい楽しい1日でした。

ytt1071

ytt1040

何度も一緒に足を運んだ、
今回の会場となった、SYOKU-YABOさん。
きっとこんな機会が無いと知ることも、
行くことも無かったかもしれない。

結婚式を通じ、またお客様によって、
こうして日本の中にある素敵な場所や、
私の知らない素晴らしい景色が
まだまだ沢山あることをいつも感じさせられます。
知ることが出来て、出逢えて良かったと
心から思える場所。

そんな場所を選ばれて、
沢山の仲間に囲まれて、とっても幸せそうに
過ごされていたふたりの笑顔が忘れられません!

生きる力とか、幸せになるということって、
こういうことなんだろうな〜とか、
そんなことさえも感じられたウェディング。

素晴らしい経験を一緒に過ごさせてもらい、
私自身がとっても幸せでした。

またいつか、ふたりと一緒に行けたら良いな。
そう、思います。 

ytt0214

このおふたりに出逢ったことで、
私の人生に、ひとつ目標が追加されました◎

「生きる力をつける!」

長野県の冬はきっと私の想像を遥かに超える
寒さかもしれません。
だけど、ふたりならきっと温かいお家づくりが
できるはず!

いつまでもいつまでもお幸せに☆

+++

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE