TOP > BLOG > 1つの写真集から始まった、ふたりの結婚式。

BLOGブログ

1つの写真集から始まった、ふたりの結婚式。

Posted on 2013/06/14 by ideafeves

19

初めて新婦Emmaさんからお電話を戴いたのは、
昨年のこと。

その人柄の良さがにじみ出ていたそのお電話で、
私はお会いすることを楽しみで仕方なかった事を
今でも鮮明に覚えています。

人なつこく、明るい性格であろうことは
そのお電話からすぐに感じられました。
そして二人揃って初めてご相談に来て下さったとき、
モデルのような容姿でありながら、とても自然体で、
構える事なく、思いっきり関西弁を話す、
明るく楽しいご新郎ご新婦。

その第一印象から想像通り、
私にとっても本当に楽しい準備期間でした。

MasakiさんとEmmaさんにとっては、
楽しくもあり、苦労もあった、
大変な準備期間だったと思います。

隠す事無く常に全てを相談してくれて、
いつも私の前でも仲良く争いされながら・・笑。

13年程のお付合いを経て、ご結婚されたお二人は、
既に家族であり、誰よりも信頼し合っているからこそ
お互いの想いを隠す事無くぶつけ合い、
「本当に喧嘩ばっかりです!!」と言いながらも
「基本はめっちゃ仲良いんですけどね♥」と。

そんなふたりの結婚式。
楽しみで楽しみで、そしてちょっと心配もありましたが、
二人だからこそ絶対楽しくなる!!という想像ができて、
当日を迎えた時、私も少し感無量でした。

きっと、MasakiさんとEmmaさんの方がそれどころでは
無かったでしょうね・・。笑

1

2

3

4

沢山のこだわりの詰まったウェディング。
テーマカラーを「ゴールド」に。
手作りアイテムもちょっとしたところまでも
全て手作りで、ペンキを塗っていたり。
お忙しいお仕事の合間をぬって良くここまで
頑張られたものだと思います。。

5
男性9名のgroomsmen、女性5名bridesmaidの
ブライダルパーティーたち。
二人を祝福する沢山のご友人達によって、
朝早くから会場の飾り付けも完成しました。
お揃いのドレスとブーケ、そしてお揃いの蝶ネクタイ。
6

7

8
以前からずっとお話を聞いていた、ご新婦のお父様。
「本当に優しいお父さんなんです。」
その言葉通り、その言葉通り過ぎるくらい、
柔らかく、優しいお父様。
お二人が結婚式会場に選んだ旧グッゲンハイム邸に
朝到着された際、とても優しい顔で新婦Emmaさんに
「素敵な場所だね。」と。
それをお話されているときの表情と、
その空気感が、私は同じ「娘」として、
親が娘に対する愛情の深さを感じさせられ、
味わせていただいて、ひとり感動してしまいました。

10

11
絵になる二人。

5

12
もう一つ、隠されたテーマ「タンデム自転車」。

13

14
ウェディングケーキのデザイン、
プレートのデザイン一つとっても、
新婦Emmaさんのこだわりが、
ギュッと詰まっていました。
シンプルだけど、品のある素敵なデザイン。

セカンドパーティーは、

サーカスのような楽しいワイワイガチャガチャ。
そんな空間、パーティー作りがしたいと仰っていた
ふたり。新郎Masakiさんの元職場の先輩方が、
お料理を担当して下さったり、ご友人方が中心に
なって、LIVE有り、こだわり演出有りの、
楽しい楽しいパーティーでした。

17 

18

21

20

22

長い長い1日。
気遣い屋のMasakiさん。
常にゲストのホストをしていた気がします。
きっと本来のホームパーティーとはこういう感じ。
を、体現されていたようにも感じつつ、
この人だからこれだけの沢山の温かいご友人方が
(ご上司、先輩も含め)集まられるんだろうな〜と、
つくづく実感させられました。

打合せ期間中、お料理を担当して下さるKサンの
レストランに奈良まで一緒にお打合せに行きました。
その時に、つくづく感じたこと。
きっと誰もが愛したくなる方。
特に男性?笑
それが、こういう人なんだろうな〜〜と、
感じたことを思い出します。

24

新婦Emmaさん。
素直で、裏表が全く無くて、
そしてとても気遣いができる女性。
美しいその容姿にドキドキさせられながらも、
いつも友達みたいに、何でも相談してくれたこと。
楽しい楽しい期間でした。
ひと言では言い表せないけれど、
年下だけれども、ご新婦様だけれども、
「尊敬」するところがとても多い女性。

出逢えた事に感謝です。
今度はゆっくりと二人のこれまでの人生についても
お話を伺ってみたい。私の今の願い。

そんなお話をする時間もなく、台風のような打合せ
期間でしたね!!笑

これからはまた、今まで通り仲良く楽しい生活が
待っている事と思います!!
いつまでもお互いを想いあって、楽しい家庭を
築いて欲しいと、そしてその節目である結婚式を
いつでも思い出して欲しいと想います★

23

最後に。
この招待状作りから始まったこのウェディング。
デザイナーであるMasakiさんと、
最強のクライアントであるEmmaさんのコラボ。
一つの事を一緒に成し遂げるということは、
大変なことであり、それが思い出になった時は、
人一倍の幸せな思い出に変わる事と想います!

お疲れさまでした!
そして、これからもずっとずっと、お幸せに。


CALENDAR

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE