TOP > BLOG

BLOGブログ

感謝

Posted on 2011/10/07 by ideafeves

今日、朝一番にスティーブ・ジョブズ氏の悲報を目にしました。

世界中の数えきれない人たちが、早すぎる死を悼んだ事でしょう。

そして、私もその一人です。

今、私がウェディングプランナーをしていること。

こうして好きな仕事を続けていること。

その全ては、ジョブズ氏のあの有名な

スタンフォード大学の卒業式でのスピーチから。

悩んでいた時期、あの言葉と出逢い、

今こうして毎日が充実し、どんなに忙しくても

幸せな日々を過ごせています。

初めて聞いたとき、心臓が打たれたかと思う位の

衝撃だったことを今でも覚えています。

本当に本当にあの時にあのスピーチを聞いたから、

今でもウェディングプランナーの私がいるんだと思います。

この言葉を、私は今までどれだけの知人、友人に

自分の言葉か?の如く伝えたか分かりません。

わたしにとって「点と点が繋がった瞬間」でした。


(下記、スピーチより抜粋)
未来に先回りして点と点をつなげることはできない。

君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると
信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、
何でもいいから、とにかく信じるのです。
歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、
自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人と違う道を歩んでも、
信じることが全てを変えてくれるのです。

人生には頭をレンガで殴られる時があります。
しかし信念を失わないこと。
私がここまで続けてこれたのは、
自分がやってきたことを愛しているから
ということに他なりません。
君たちも自分が好きなことを見つけなければなりません。
それは仕事でも恋愛でも同じこと。
これから仕事が人生の大きな割合を占めるのだから、
本当に満足を得たいのであれば進む道はただひとつ、
それは自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。
さらに素晴らしい仕事をしたければ、
好きなことを仕事にすること。
もし見つからないなら探し続けること。
落ち着かないこと。
心の問題と同じで、見つかったときに分かるものですし、
愛する仕事というのは、素晴らしい人間関係と同じで、
年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。
だから探し続けること。
落ち着いてはいけない。

私は感謝するばかりです。
ありがとうございました。

是非コチラをご覧下さい
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

未来のウェディングプランナー

Posted on 2011/10/07 by ideafeves

アディーレブライダルカレッジ神戸認定校として、

スクールの講師をしているのですが、

そこに通ってくれているまだ二十歳のHさん。

普段はホテルに勤めながら、昔からの夢だった

ウェディングプランナーになることを諦めきれず、

仕事をしながら、資格をとる為に日々頑張っています。

資格を取得し、日本で経験を積んだ後には、

海外で活躍するウェディングプランナーになりたい!!

という、とてもしっかりとした目標を持っている彼女。

ちょうど私がウェディングプランナーになったのも

同じ二十歳の夏。

あの頃、こんなにしっかりとした夢や将来の目標なんて

考えてもいなかったな〜と、恥ずかしながら思う今日この頃です。
「仕事さえなければ、毎日でも通い勉強したい!」

という意気込みのHさん。

まだ若く、結婚式を見た事も数える程度。

やっぱり少しは現場を見せなければ!!と考え、

教科書から抜け出して今月から、アテンド(介添え)を

経験してもらう事にしました!!

沢山の学びを得て、いろいろな視点から「結婚式」を

感じれるウェディングプランナーに成長してくれる事を

願っています!

ご協力くださるFLORE さん。

ありがとうございます!

そして、どうぞよろしくお願い致します!!

CALENDAR

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

CATEGORY

ARCHIVE