TOP > BLOG

BLOGブログ

母親の存在

Posted on 2011/10/10 by ideafeves

今日はちょっと、個人的なブログです。笑

私は何かあると、いつも「母」に相談をします。

それは、学生時代の頃はもちろん、

大分いい年になった今でも。

そして、今日もまた私は母親に背中を押され、

少し悩んでいたことがスッキリとし、

前に一歩踏み出せた気がします。

私がウェディングプランナーになったこと自体、

元々はフラワーアレンジメントをしていた母の影響から、

ブーケを作るところを見て、私は違う立場でウェディング

に携わりたいと、まだまだふわ〜っと考えていた学生時代。

それから数年経った今、

『働く娘』をいつも応援し、真剣に向き合ってくれる

私にとって一番の相談相手なのです。

そして今日もまた、私が今、置かれている現状に、、

「立ち止まっていてはダメ 。きっと、先のことを見越して

考えなければいけないことも本当は沢山あるんだろうけれど、

流れというのは大切で、その流れに躊躇していたら負けなんだと思う。」

思い立ったらすぐ行動、決めたら曲げない、 頑固な私(笑)を、

尊重し、今まで自由にさせてくれていた母親は、

きっと変わり者なのかもしれない。。

世の中の大半のお母さんは、逆の意見を言うのかもしれない。。。

だけれど、私はいつもこの母の意見に背中を押してもらい、

助けられ、前を向いて進んでいるのです。

今もきっとそう。

なるようになる!

私はきっと、今の私を取り巻く環境の流れに

合わせればいいんだと、心強く感じた日でした。

CALENDAR

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

CATEGORY

ARCHIVE