TOP > BLOG

BLOGブログ

東京へ。

Posted on 2011/11/11 by ideafeves

今週末は東京です。

先日行ったばかりだと思っていたのに、、

もう1ヶ月?!

本当に月日が経つのが早い・・。

今回はJさん&Nさんのウェディング会場が決定し、

そちらのシェフとのお打合せに伺います♪

前回、レストランに下見に行った際、

とっても素敵な内装と雰囲気で、

レストラン前にある展望テラスからは富士山が見え、

夕焼け時には、真っ赤な夕日が本当に素晴らしく

なんともいえない贅沢な空間に感動したくらいです。

こんな贅沢な空間が 、東京都内にあるなんて!!

探せばまだまだあるのかな?

お二人の結婚式のいちばんのこだわりが「シェフのお料理」。

素晴らしい方と伺っていますので、

お会いすることが今からとても楽しみです。

そして、忙しい時間を割いて打合せして下さるので、

貴重なお時間を有意義な打合せにする為に、

準備をぬかりなく。。現在、、最終段階です!

 

そしてもうひとつの今回の目的が、

ご結婚1周年となるお客様に会いに行くことです。

1周年記念ディナーに行くので、会いに来て!って、

誘ってくれたふたり♪

ふたりの記念日に、こうしてお祝いができること。

本当に、これこそがプランナーの醍醐味かもしれません。

1年振りにお会いできることを、楽しみにしています!!!

初対面。

Posted on 2011/11/11 by ideafeves

昨日、来年3月に友人カップルとの

初打合せを行いました♪

手みやげに、

「これが良いと思って♪」と、

ワインを3本も持って来てくれました。。なんで?!笑

・・・まぁ、そういうイメージね。

だけど、昔の話です!!

友人「よっしー」の旦那さまになる「ケンちゃん」とは

初対面でした。4〜5年もの間、いつも話を聞いていたので、

知っている人の気分でしたが、なんだかんだで初対面!!

昨日は、我が家に来てもらっての遅い時間からの

打合せとなりました。そして、想像はしていましたが、、

びっくりする位の好青年(笑)で、今時いるんだな〜って言う位

素敵な人で「本当に良かったね〜〜〜〜っ!!!」って、

昨日だけで何回も言った気がします。。w

「何をすれば良いのか、何が分からないのかも分からない・・・」
「会場とドレスは決まっているけど、全てがグレイ・・・笑」

というふたり。

きっと、殆どの新郎新婦様が打合せに入るまで、そうなんだと思います。

だけれど、きっとこの「不安な時期」というものは、

本当はあってはいけないというか、、無い方が良くて、

そういう「不安な時期」というものを無くしてあげるのも

私たちウェディングプランナーの仕事なのです。

昨日は、ピザを食べながらいろんな話をしました♪

いろんな話をしているうちにだんだんと、、

ケンちゃん・・・目がキラキラになっていたなぁ〜〜★*ふふ。

本当に、いい人です。

本当に嬉しい。

よっしー、幸せ間違いなし!!

帰る時、ふたりが『楽しみになって来た!!』

って言ってくれた言葉が私にとっては

とても嬉しい褒め言葉でした♪

ふたりの結婚式会場となる会場では、

私が尊敬する先輩が担当プランナーとして就いてくれるので、

準備は安心して任せる事が出来ます。

そして、私は、私にしか出来ないサポートを、

目一杯頑張りたいと思います!!

どこにいても皆が振り返るくらいの美男美女のふたり。

素敵な、オシャレな、最っ高の結婚式にしよーねー!!!

ラジオ。

Posted on 2011/11/11 by ideafeves

ラジオに出演させていただきます。

昨日はその収録がありました。

少しドキドキしましたが、DJのOshinaさんが

とても楽しく、おもしろく(関西人ですので!)、

終始リラックスしての収録となりました。

そこでお話したことは、

もちろん『フリーランスウェディングプランナー』という

現在の仕事について。

あとは、幼少期から今までの私がどのように育って来たのか。。。

 

いつもは新郎新婦様に同じような質問を《私》がしています。

「どういう子供だったのか」
「どんな家庭でどのように育ったのか」
「どんな事に興味があって、どんな習い事をしてたのか?」
「学生時代をどう過ごしたか。クラブ活動は?」

普段なかなか自分の過去を振り返り、思い出したりする機会もないので、

いざ人に説明するとなると上手には説明するのはムズカシイ...

改めて小さい頃の事を思い出すと、いろんなことが頭に浮かび、

少し「感動」すら込み上げてきました。

ただただ私は「面白い子」だったようなのですが(笑)
※姉いわく『歩くエンターティナー』と。

とにかく、楽しいところが大好きで、

人が楽しんでいるのを見る事が大好きで、

人が笑っている事が大好きでした。

今思えば小さな頃からの性格が、そのまま

今の仕事に結びついている気がします。

「好きな事を仕事にする」

この大切さを、ひしひしと感じさせて頂きました!!

これからも、もっともっとがんばらなければ!!!

CALENDAR

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

CATEGORY

ARCHIVE