TOP > BLOG

BLOGブログ

嬉しいもので、「セールススキルアップ講座」 の
お問合せを、最近多く頂きます。
このBlogでしかご紹介していないので、
多くの方がご覧下さっているんだと思うと、
それもまた、とても嬉しく感じます。

どのような講座かと言うと、その言葉の通りですが、
セールススキル=新規接客力(成約率)を
向上させる為の講座です。
会場に勤めるウェディングプランナーの方を対象に、
個人講座をさせて頂いております。

以前のブログに想いなどを綴っています↓↓↓
プロフェッショナルウェディングプランナーに大切なこと
さて本日は、先日このBlogでもご紹介させて頂いた
Tさんの
レッスンを行いました。(その時の記事はこちら

とても熱心な彼女は、以前のレッスンで学んだことを
すぐに実践し、既に結果を残されています。
人それぞれ結果の内容は異なりますが、
自分で成果を感じることが大切です。
また、「努力すること」がとても大切なのです。
そして、【自信】を持つこと。

言葉は悪いですが、レッスンに来て下さる方は、
スキルが無いから、スキルアップをしたくて受講されます。
そして、ご自身の新規接客に【自信】が無いのです。

Tさんも同じく、自分の接客に【自信】が無かったのです。
前回のレッスンの時に、
「普段どのような接客をしているか?」という
私の問いに対し、返答もしどろもどろ。笑

それが本日、
「今どのような新規接客?お客様の反応は?」などなど、
私の質問に対し、とても嬉しそうに話をしてくれました。
それは、Tさんに自信がついた証拠です。

もちろん、完璧ではありません。
だからこそ、努力を続ける必要があります。
自信をつける為に努力をする。
努力をしていれば、必ず結果は出て、
自信へと繋がるのです。

自分に少し自信がついた時、
人には欲がでたり怠けたりもします。
そんなとき、また少し不調にもなったりします。
そしてまた、自信を無くす。

これは必ずと言っていいほど、
皆が通るサイクルです。

それでも諦めず、努力を続けていると
いつか(近い将来)必ず成果は現れるので、
頑張って欲しいと思います!!!

追記:
個人的にこんなに頑張っているTさんのご上司は、
部下がこんな努力をしていることなんて知らないはず。
私もその立場にいたので、努力することは「当たり前」
の事だと思うけれど、ちゃんと評価して上げて欲しい
と思うのです。
その為にはやっぱり結果を出すことが必要なのです。
頑張りましょう!!

CALENDAR

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY

ARCHIVE