TOP > BLOG

BLOGブログ

鎌倉。

Posted on 2012/01/19 by ideafeves

大好きな鎌倉へ、今年のラストパーティーとなる、
12月のお客様の挙式の下見に行ってきました!!

実は本当の目的地はこの鶴岡八幡宮ではなく、
すぐ近くにある教会です。

せっかく鎌倉まで来たので、、やっぱり1年の
ご挨拶を、と思いお参りをしてまいりました。
この数年、毎年1月に来ているこの鶴岡八幡宮。
真っ赤にそびえ立つこの鳥居が私は大好きです。
この門をくぐるとき、背筋を伸ばさなければ
ならない気がします。
(厳密には、くぐらず横を通るのですが*)

『鎌倉』
この響きさえも私は大好きです。

12月挙式のご新郎ご新婦にとってもここ「鎌倉」は、
思い出の地なのです。
披露宴は東京都内で行う予定のおふたりは、
挙式の場所として鎌倉を選ばれました。

ゲストにとっては少し移動が大変かもしれない。
それでも「鎌倉」で挙式が出来れば嬉しい。
と、お問合せいただいた初めてのお電話でお話
された時には、正直ただただ「鎌倉」でしたいだけ
なのかとも思っていました。
それから直接お会いして、おふたりから
鎌倉にこだわる理由を聞いたとき、
私は感動して涙さえ出そうになった位でした。

大切な思い出の場所。
おふたりの想いが沢山詰まった地。
聞けば、周りの方々はみんなそれを
知っているとのこと。
悩むことなんて全く無くて、どれだけの
移動距離があろうとも、嫌な想いをする方なんて
一人も居ない!と、私は思いました。

YさんMさんにとって、
これまでの思い出の場所が、一生忘れられない、
もっともっと素敵な思い出として増やせますように。

CALENDAR

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

CATEGORY

ARCHIVE