TOP > BLOG

BLOGブログ

KYOTO。

Posted on 2012/05/18 by ideafeves

挙式2日前のこと。
アメリカから来られた新郎のご家族と新婦のご両親と一緒に、
なんと京都旅行に同行させて頂きました。

片道2時間半かけて東京から京都への日帰り旅。
挙式直前に大丈夫かな〜〜?!と、
ちょっと心配したりもしていたのですが、
「菅田さんが安心して行けるようにちゃんと頑張って
準備をしておくので、一緒に行きましょうよ!」
と言って誘ってくれた新婦Norikoさん。

とてもとても楽しい、記念に残る1日となりました!

到着してまずは、昼食タイム。
外国人ゲストを迎えるべく作られた建物だろう、
京都らしさとモダンな雰囲気を兼ね備えたホテル。
ハイアットリージェンシー京都にて。
ベジタリアン、ヴィーガンにもしっかり
ご対応下さいました。 さすがです。

みなさん、一生懸命「お箸」使ってお食事をされている姿が
とてもキュートでした♥
突然、ご新郎のお父様がグラスをもって起立し、
「日本のファミリーの皆様、歓迎してくれてありがとう」と、
ご挨拶をするというシーンもあり、それだけで私ななんだか
ジィーン・・としてしまいました。

その後、私は初めてのガイドさんに。笑
お寺巡りはもちろん、お抹茶体験をしてもらったり、
大晦日に除夜の鐘として鳴らすことで有名な
日本最大級の釣り鐘にも特別に案内してもらい、
興味津々に説明を聞いてくれているところを見ると、
楽しんで頂けているみたいでとっても嬉しかったです!

13時間の時差があり、時差ぼけの残る日本2日目。
帰りの新幹線ではみなさん熟睡されていました。

最後まではしゃいでいたのは、カメラマン“山本さん”。笑
Norikoさんと「修学旅行とかで最後まで、
こういうテンション高い子、一人はいるよねっ!」
と言いながら、、楽しい1日は無事終了。

フリーランスプランナーの醍醐味だな〜〜と、
つくづく感じた1日でした。

CALENDAR

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CATEGORY

ARCHIVE