TOP > BLOG

BLOGブログ

私の生徒さんと昔の後輩。

Posted on 2012/05/29 by ideafeves

先日、スクールの受講生であるMさんが
プレゼントを持ってきてくれました。
私にではありません。

実は、偶然にもMさんは私が昔勤めていた会場で
昨年ご結婚式を挙げられていて、 ご自身が結婚式を
行ったことでウェディングプランナーと言う仕事に
熱い想いを抱かれたとのこと。
深く話を聞いていると、私がよく知る大好きな後輩T
が新規の接客をしたことがすべての始まりだとか!

こんな嬉しい事はありません。
私が退職してから早6年くらい?
まだまだプランナーになりたてだったTを、
良く叱っていたことを思い出します。笑
それでも私が思い出すTは、誰よりも人のことを考え、
とても良く気がつき、そしてしっかり者。
きっと私が知らない間に、素晴らしいプランナーに成長
していたんだろうな〜と思うと、嬉しくて仕方ありません。

そんなTも今は1児のママになっています。

Mさんが結婚式をする際には既に退職していたTですが、
MさんはTが案内をしてくれたからこそ、
その会場に決めたと言います。
そしてそのMさんこそ、またとても熱く素晴らしい方。
プランナーになりたいと言う想いはもちろんですが、
今までのお仕事に対する姿勢であったり、
いろいろなお話をさせていただくと、
Mさんの「人」に対する気持ちがとてもよく感じられます。

そんなMさんが「先日Tさんに渡して下さい♪」と、
出産祝いを持ってきてくれました。
※写真の品です。預かりものを載せちゃいました。。

人が喜ぶことを何かしてあげたいと、自然に思える人。
相手のことをしっかりと考えて話をしたり、
行動したり、
ちゃんと気遣える人。

私はこういう人が誰よりもプランナーに
向いていると思っています。
きっとMさんは素晴らしいプランナーになると
信じています。 がんばりましょうね!

CALENDAR

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CATEGORY

ARCHIVE