TOP > BLOG

BLOGブログ

懐かしの場所。

Posted on 2012/08/20 by ideafeves

先日、大学時代のバイト仲間であり、
今でもとても仲のよい友人KとYと3人で
久しぶりにゆっくりご飯を 食べに行きました。

昔なつかしの東通り商店街。
学生かっ!!と、後々自分にツッコみたくなりつつ。。
学生時代に大阪で過ごした人ならやっぱり誰もが何度も
足を運んだ場所だと思うので、分かるでしょう・・・笑。

結婚して沖縄に嫁いだKと、今年結婚式をしたばかりの
新婚ホヤホヤのY。今では年に数えるほどしか会えないけれど、
久しぶりに会ってもいつも昨日の事のように
毎回楽しかったバイト時代の話で盛り上がる。

いつも同じ話をしている気がするけれど、
それがとても心地よくて、
本当に楽しかった事を思い出します☆*

もちろん、今のそれぞれの話もします。
そしてついに出た、年相応の悩み・・笑。
学生のお遊びのようなワガママも許されるバイト時代から、
(・・私だけだとふたりに怒られる可能性有りですが;汗)
このメンバーで深い話をするようになったなんて、、
と、改めて年月を感じました。

繕う事も無く自分を出せる貴重な存在。
大人になる前に出会ったふたりだからこそ、
今では自分でも忘れかけていた本当の私?
みたいなものをサラッと会話の中で教えられるような
ことも多々あり、「私って本当はそうだったよね!?」
と、自分でも感じたりするのです。

私は大好きな仕事をしているけれど、
原点はここなんだろうな〜といつも思います。

・・・褒められた過去ではないので、やっぱり
思い出したくはなかったりもしますが・・笑。

もう何年も行っていない元バイト先。
一緒に働いたカフェは既に無くなっているけれど、
久しぶりに3人で一緒にその前を通ってみました。

並びに有ったお店がまだある!とか、
あそこがこんなお店になってる!とか、
スタッフの休憩所だーーー!とか、
ここで店長とアイス食べた。とか、
ここのスタッフが〇〇のこと好きだったよね、、とか。

「思い出の場所は今・・」的なことを楽しみながら、
楽しかった思い出と、そこで出会った大切な存在を思うと
本当に良いところ(バイト先)だったなーーーーと、
しみじみ思いました。

久しぶりに仕事を忘れてプライベートを満喫!
そんな日もたまには良いですね。

写真はYがふたりにくれたお土産の
ダニエルのカヌレです。
美味しかった〜☆

 

CALENDAR

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

CATEGORY

ARCHIVE