TOP > BLOG

BLOGブログ

ハワイ紀行 The 1st day

Posted on 2013/02/20 by ideafeves

1週間、日本でのお仕事をお休みいただき、
ハワイに行ってまいりました!
FBをご覧頂いている方はリアルタイムでハワイを
一緒に満喫して頂けたのでは?と思いますが・・笑。

ハワイ州にはかれこれ10回以上行っている私ですが、
今回初めての体験ばかりで、私のまだ知らなかった
ハワイが沢山、感動感動の嵐でした。
そんなハワイの魅力を少しですが、皆様にもお伝え
出来ればと思います!!

それでは★

BIG ISLAND 1日目

今回は日本人が最も訪れるハワイ・オアフ島ではなく、
ハワイの中で最も大きな島、ハワイ島(ビックアイランド)
とマウイ島に行ってまいりました。本当の名目は、
マウイ島でのウェディングのお勉強、研修です。
が、バカンスも兼ねてまずはちょっとだけ
足を伸ばしてハワイ島へ。笑
ずっとずっと行きたかった島だったので、
今回、ひとつ夢が叶いました!

1日目は乗り継ぎなどもあり、Big Islandに着いたのは、
既に夕方16時を回っていました。今回は「コナ」という
街に滞在しました。コナコーヒーで有名ですね♪
1日目は、コナの街を散策。

そして、そのコナの中心地にあるハワイ州最古の教会、
「モクアイカウア教会」に訪れました。
1820年、ハワイで初めて設立されたキリスト教の教会。
中に入ると係の女性がひとり、本を読みながら座っていて、
親切に声をかけてくれました。
そして教会の由来や建物の事、今までこの教会で結婚式を
された方の事などをとても詳しく説明してくれました。
そうしている間に、クワイヤーの方が集まり始め、
皆さん練習を始められるなど、とても良いタイミングで
伺うことが出来ました。

とても趣のある、そして歴史のある建物をしっかりと見て、
そして貴重な説明まで聞くことができて、
とても勉強になり、良い経験をする事ができました!

初日から素敵な出逢いがあり、
大好きなハワイのサンセットを眺め、
ホテルまで乗ったタクシーのドライバーさんに
教えてもらった、ビール工場隣のレストランで、
美味しいコナビールを飲み、明日に備えて早めに就寝。

最高のハワイの1日目となりました♡

CALENDAR

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

CATEGORY

ARCHIVE