TOP > BLOG

BLOGブログ

ハワイ紀行 in MAUI

Posted on 2013/02/27 by ideafeves

今回のハワイの本当の目的であるマウイ島。
マウイ島はのどかな田舎町であるハワイ島に比べ、
リゾート地です。私が滞在した期間も、世界中から
沢山の旅行者が訪れていたそうです。

Maui在住のMarikoさんが、
「今日からどこのホテルもいっぱいなのよ!!」と、
話してくれました。
日本だけでなく、カナダもニューヨークもヨーロッパ
も、どこの国も寒い寒いこの時期。みんな常夏ハワイ
にバカンスにやってきているということです。

日本人が皆オアフ島に行くなら、
ゆっくり滞在型の欧米人はマウイ島に行くのかな?
という感じでした。私は約15年ぶりくらいのマウイ島。

全く覚えておりませんでした。笑

正にリゾート!といったマウイは、
「ゆっくりと滞在してビーチでのんびり」が最高です。

そんなマウイ島にある教会は、
大きな大聖堂が多いオアフ島とは異なり、
小さな町の教会といったところが殆どです。

ビーチの前や、住宅街の中にポツンと建っている。
そんな感じで、とても可愛い建物の教会が多いので、
少人数で行う日本人カップルには、とてもぴったり
の教会だと思います♩

上の教会はラハイナにある「ホーリーイノセント教会」

港町ラハイナは、マウイの中でも沢山の観光客で
賑わうエリアです。海沿いに沢山のお店も並び、
ショッピングを楽しむ人や、少し離れるだけで
大きなバニヤンツリーがある広場で本を読みながら
ゆっくりと寛いでいる人がいたり、、
マウイ島の中心街でもあります。

そしてこちらはマウイ島一番の高級リゾートエリア・
カパルアにあるレストラン「メリマンズ」。

すぐお隣にはホテル、リッツカールトンなどが
建ち並ぶエリアです。世界中の富裕層の方々が、
休暇を満喫する為に、数週間と滞在される方が
多いそう。
そんなエリアにあるレストラン「メリマンズ」では、
教会での挙式後にお食事会をされる方はもちろん、
海沿いのガーデンでの挙式も行えます。
とっても素敵なロケーションでした☆

マウイ島は初日は良いお天気だったものの、
あいにく残り2日間は雨期ということもあり、
雨が続きましたが、それでも突然晴れ間が差したり
と、ある意味ハワイらしい気候の3日間でした。

ハワイウェディングをお考えの方の殆どはやはり
オアフ島ですが、マウイ島でのウェディングも、
ハワイらしい挙式というものをお考えの方には
本当におススメです。

私自身、挙式はマウイ島が良いな〜〜〜!
と思う程でした♥笑

BIG ISLAND(ハワイ島)とマウイ島を存分に
満喫できた1週間。

また暫く、ハワイとはお別れです。
暖かい国で、暖かい人々にふれることができ、
私の心も温かい気持ちになることができました。

次にハワイに来れる日まで、この気持ちを忘れずに
頑張ろうと思います☆

MAHALO!!

 

CALENDAR

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

CATEGORY

ARCHIVE