TOP > BLOG

BLOGブログ

感動の再会★

Posted on 2013/04/12 by ideafeves

IMG_2995

ブログタイトルの「感動」からは少しかけ離れた
とても庶民的な食事の写真で失礼します。笑

先日、高校時代の友人ととても久しぶりに会いました。
高校卒業後、大学が離れてからは中々会う機会が
無かった友人のfuu。(本人はfooと書きます。笑)

といっても、私がこのお仕事を始めてからは、
休みが合わなかったり地元を離れたりしたので
もっぱら学生時代の友人との繋がりが少なく
なってしまっていたのですが・・。

今年に入って久しぶりに連絡をくれて、
会いたいね!と言う話になり、1ヶ月前から
休みを合わせて約束をして、ようやく念願叶い、
かれこれ10数年振りの再会をしました★

そしてその感動の再会であるランチの場所に
選んだのは・・高校時代によく行ったと言う
「楽天食堂」。昔はアメ村にあったのですが、
今は移転して昔の面影ゼロ。
なので、私の記憶もゼロ。。

F 「良く行ってたやん!」
私「・・いや、覚えてない・・。」
F 「うそやー。あそこにあったやん!」
私「全く覚えてない  – . –  」

また、
私「◯◯のライブ一緒に行ったよね〜★」
F 「・・えー、覚えてない・・・。」
私「え?!うそやろ?」

これの繰り返しww。
なんともアルツハイマーなふたりです。
あまりにも物忘れ(?)がひどく、
“思い出話に花が咲く”という感動的な
会話には殆どならず、、(笑)。

そのかわり、今の仕事の話だったり、
好きなものやお店、そして現在のお互いの
交流関係の中にさえ共通の話題が沢山あって、
昔と変わらず好きな物が似ていて、
お互い感動し、涙さえしました。笑

あれもこれも!と、話したいことが山ほど
有りすぎてあっという間の時間が過ぎ、
お互いのタイムリミットまで、、
最後は時計とにらめっこしながら、
タイムウォッチのように、あと何分、
あとちょっと!・・という感じで、
別れを惜しみました。笑

何年のブランクがあっても、
それを感じられない程の関係は、
やっぱり青春時代を一緒に長く過ごして
来たという思い出が有るからかもしれません。

今思えば本当に幸せな学生時代だったな〜と、
心から感じます。
これからは定期的に、会合を開きます!!

CALENDAR

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE