TOP > BLOG

BLOGブログ

BEARD / コンセプトは旅。

Posted on 2013/07/12 by ideafeves

IMG_5645

まずは念願の「BEARD」。

三軒茶屋にあるuguisuの元シェフが、
目黒にご自身のお店をオープンされました。

コンセプトは「旅」
ここで過ごす時間が、束の間の旅のように
感じてもらえたら・・とシェフの言葉です。

それはそれは美味しくて、
カウンター越しに目の前で調理してくれる
お料理たちは、どれもシンプルに作られて
いるようにも感じられますが、
「久しぶりにこんなに美味しいものを食べた!」
と、大声で言いたくなります。笑

お店はカウンターに4名と、
テーブルが3つ位の小さなスペースですが、
ゆるりとした空気が流れていて、
本当にどこか行ってみたい国に旅している
ような気分になりました。

それはそうと、
uguisuもそうでしたが、満席の店内で、
いつもお客様が入って来られてはそのまま、
立ったままワインを飲み始める。
さらには、立ったまま、どこかのスペースを
テーブル代わりにお食事までし始める。

その風景が当たり前のように流れているのは
やはりBEARDの独特な空気感なのだと思う。

とてもとてもオススメのお店です。
本当は、隠しておきたいくらいです。

BEARD
http://b-e-a-r-d.com

+++

CALENDAR

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

CATEGORY

ARCHIVE