TOP > BLOG

BLOGブログ

木と根 kitone

Posted on 2013/07/30 by ideafeves

 

IMG_6122

「ずっと訪れたかった場所」
が、シリーズ化できるんじゃないか?
と思う、今日この頃です。

「木と根」さんへ行ってきました。
京都はあいにくの雨。
そして、恵みの雨。

京都の夏は暑い!
そんな誰もが知っている夏の京都は、
私にはそれなりの勇気が必要です。
だけど、この日は心地よい雨模様。
そのおかげでとても涼しく、
パラパラと降る雨は、傘もささなくても
歩けるくらいの心地よい1日でした。

ずっと訪れたかった日用雑貨のお店、
kitone/木と根。

想像通り、私の大好きな雰囲気のお店、
そしてこの日は日常の食器を主に作陶されている
「岡田直人」さんという作家さんの個展が開催中で、
とても個性溢れる、とても素敵な真っ白の器が、
所狭しと並んでいました。

奥にはカフェも併設されていて、
季節のスイーツをいただくことができます。
京都の路地を少し入った所にあるkitone。

大通りの喧噪から少し離れ、
休日をのんびり過ごすには、
最高の場所。

スタッフの方も、本当にイイ人で、
作家さんについてや、作品の特徴を丁寧に
教えて下さり、またいろいろなお話も気さくに
してくださって、居心地の良いお店でした。

定期的に訪れたいお店です。

木と根
http://kitone.jp

+++

CALENDAR

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

CATEGORY

ARCHIVE