TOP > BLOG

BLOGブログ

アイススケート。

Posted on 2014/02/20 by ideafeves

Processed with VSCOcam with p4 preset
先日、数年振りにアイススケートに行ってきました。

1ヶ月ほど前から無性に滑りたくなって、
半ば無理矢理、5歳の姪っ子Rをつれて、
約10数年振りに滑ってきました☆

実は家から車で10分もかからないところに、
アイスリンクがあるのです。
昔はよくよく冬になるとアイススケートに
行っていたので、私の頭の中は、
おもいっきり氷の上を走っている自分。
ホッケーの選手か、はたまたスピードスケートの
選手のように・・・笑。

Rは基本恐がりで、とっても慎重で、
勢いに欠ける性格なので、連れて行っても結局、
絶対に滑らないと思っていました。

スケートシューズを履くのさえも
ちょっとビビっておりました。
まぁ、刃のついた靴を履くのは初めてですから・・
もちろん、一人で歩く事もできず、
へっぴり腰すぎて笑けるwww

と、頑張っている姪っ子にばれないように、
一人で笑いました。

ところが、、
そういえば、真央ちゃん真央ちゃんと、
浅田真央選手がRはお好きなようで、
そのせいもあってか、
自ら氷の上にあがると言い、
必死に私の手をつかんで入るものの、
一生懸命進もうと頑張っていました。

叔母、、感無量でした♡

スケートリンクには、
沢山の子供達がフィギアスケートの練習を
していました。小さな小さな子から、
小学生、中学生くらいの男の子、女の子まで。
それをRは興味津々に、ひとり凝視してました。

楽しかったらしい。

多分そんな才能は彼女には無いだろうけど、
今オリンピックで活躍している選手の誰もが、
こんな小さな頃から、ずーっと毎日、
朝から晩まで厳しい練習に耐え、
想像もつかないほどの努力を重ね、
国民からの期待を背負って戦っているのだと
思います。尊敬以外の何者でもない。

冬のオリンピックは昔から大好きで、
ここ数日、私も力んでみてしまっていて、
毎日が寝不足です。

そして今日、、
いよいよ女子フィギアです。

私もドキドキです。
なんだか結婚式の花嫁さんに思う気持ちと
同じなのですが、、
結果ももちろん大切ですが、
大舞台をぜひ楽しんで欲しいと、
私は素人のくせに偉そうに思っています^^
+++

CALENDAR

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

CATEGORY

ARCHIVE