TOP > BLOG

BLOGブログ

CIBONE GRAND OPEN !

Posted on 2014/07/05 by ideafeves

IMG_4690

気づけばあっという間に7月。
もう少し6月にBlog更新するつもりが、
いつも「つもり」で、本当にダメダメです。。涙

最近本当に1日1日が早いです。
今年が半分終了し、そんなこんなで
あっという間に2015年を迎えていそうな気がします。
幸せな悩みなんだろうな〜と思いつつ。
最近は日が過ぎる事に少し怯えもあり。笑

さて、時系列にブログ更新を・・と思っておりましたが、
どうしても早くご紹介したかったので、こちらを。

先日オープンしたCIBONEの
オープニングレセプションパーティーにお伺いしてきました!
興奮冷めやらぬ間にちょっとご紹介したいと思います★

とにかく楽しみにしてきたGRAND OPEN。
外苑前の一等地、ベルコモンズに入っていた
以前のお店から道を挟んで目の前のビルに、
先日7月5日にオープンされました。

その前日のレセプションパーティーに招待していただいて、
お邪魔してきたときの模様です♪

この日のドレスコードはWHITE!
白を基調とされた空間コーディネートが、
洗練された大人っぽさと上品さと、
シンプルでスタイリッシュなその雰囲気は、
インテリアショップという枠を超えている、
どこか海外のミュージアムショップにいるような、
そんなお店がそこにはありました。
勝手なイメージですけれど^^。

IMG_4689

IMG_0928

IMG_4691

IMG_4693

IMG_4696

IMG_4695

大好きなお客様Mさんがこのお店作りに携わり、
設計やグラフィック、お店のこだわりなど、
心を込めて説明してくれました。

私は少し前までは、お店の見た目や雰囲気だけで
好きかどうかを感じていたのですが、
Mさんに出会ってから、空間作りや設計、
お店ができるまでの過程やコンセプト、
どんな人が携わり、どれだけ大切に大切に
温めてきた店舗なのかなどを伺う機会が増え、
深く知る事で、またその価値を何倍も何倍も感じ、
感動さえ味わうことが出来るようになりました。

そんなMさんのご結婚式で出会った一つの椅子。
お持ち込みされたそれはそれは素敵な椅子に、
私は一目惚れをして、いつかはこの椅子を
我が家にお招きしたい!と夢見ています。
それがこちら。

IMG_4688

IMG_4694
その椅子と同じブランドのキャンドルホルダーを
ハネムーン土産に下さって、我が家にたったひとつ
あるPIET  HEIN EEK。

いつかは我が家へ。
その想いも多分長く長く思い続け、
きっといつか私の手元にやってきてくれることを
願っています。

そして、我が家へ来ることが叶えば、
ずーっとずーっと共にすることになるだろう、
そんな想いがあるから、私はこの想いを温めています。
簡単には買えない。

CIBONE
http://www.cibone.com

新しく生まれ変わるシボネは、
今までよりも、長い時間軸に寄り添って
「物とつきあう」ことを提案

物も情報もあふれかえる今だからこそ、
時代の積層をていねいに掘り起こしたい。
そして、ずっと愛でることができる強度ある物を、
東京から世界へと伝えていきます。

+++

CALENDAR

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CATEGORY

ARCHIVE