TOP > BLOG

BLOGブログ

Mima夫妻の結婚式♡

Posted on 2014/11/26 by ideafeves

IMG_8910

三連休最終日の一昨日は、
TOE&TIEのホームページ撮影でもヘアメイクを
担当してくれたritamのまゆかさんの結婚式でした。

まゆかさんとの出会いは、
2年前にご結婚式をされたお客様であり、
TOE&TIEのモデルもしてくれた、
さやかさんの結婚式に参列されていたこと。
とても可愛い方が、挙式のリハーサルの時から
ずーっと写真を撮られていて、
最初は妹さんかな??なんて思ったほど。

結婚式が終えて、2回目の打ち上げ(笑)のとき、
さやかさんと一緒に来てくれて、
その時にご自身の美容室をしたいという
夢のお話などを沢山聞かせて貰いました。

それからあっという間にritamをオープンされ、
夢を叶えられたまゆかさん。

今ではお仕事をご一緒して頂いたり、
更には私たちTOE&TIEの撮影のヘアメイクを
担当して貰ったりと、私にとって、
いまでは本当に大切な友人の真由佳さん。

もうそれはそれはとても可愛いくて、
ギューってしたくなるような愛くるしい人。

その反面、お仕事のことになると、
本当に真剣で熱くて、人がほんの少しだけど、
変わるな~と私はいつも思います。
彼女を表す言葉があるとすると、
「持って生まれたセンス」が備わっている人だと、
そう感じるのです。

そしてまゆかさんとはもうひとつのご縁がありました。

今回のウェディングの殆どのアイテムを
作ってくれたご友人が、これまた同じように、
以前担当させて頂いたお客様のゲストで、
とっても仲良くなったアヤパンちゃんだということ。

わたしにとって大切で大好きなお客様の
お友達だった ふたりがまた、お友達だったこと、
特にそれぞれ仲良くさせて頂いていた方で、
そのふたりが友達だったなんて、
本当に「縁」というものを感じさせられました。

前置きが長くなりましたが、
昨日は本当に本当に、
美馬さんとまゆかさんの、
ふたりの人柄がヒシヒシ感じられる、
暖かく素敵な素敵なウェディングパーティーでした!!

IMG_8889

IMG_8885

北野ガーデン。
この場所で結婚式をあげられたふたり。

この場所は、私にとってとても思い入れ深い所です。
私が20歳の頃、初めて「結婚式」というものを目にし、
ウェディングの世界をここで初めて知りました。
入場の曲を聴くだけで、何度も涙を流して、
仕事にならなかったあの頃、
結婚式がこんなにも感動する物だという事、
ウェディングというものの魅力を知り、
沢山の経験をさせてもらった私の原点の場所。
今でも初めて見た結婚式は脳裏に焼き付いている程です。

その場所で挙げられた、
美馬さんと真由佳さんの挙式は、
本当に本当に素晴らしい、素敵な結婚式でした。

この場所でふたりの結婚式に参列できた事を、
心から嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

IMG_8883

結婚証明書は、このタペストリーにサインを。
ふたりの大好きなジョン・レノンの曲が描かれています。

そして、
この後のウェディングパーティーも、
本当にふたりの人柄溢れる、
素敵な素敵な時間でした。

IMG_8892
場所は神戸のデザインクリエイティブセンター
「KIITO」

ゼロから創り上げるこの会場。
何度も足を運んで準備をしてきたおふたり。
前日も何度も何度も往復して荷物搬入したり、
準備を頑張られて、、

そして当日は、
沢山のお友達がお手伝いをしてくれました!
家族のように本当に仲が良くて、
見ているだけでも本当に愛情を感じるこのお仲間達♡
いつも、本当に凄いな〜〜〜って思います。

IMG_8893

IMG_8895

本当にいろんな準備を手伝って下さいました。
みんなそれぞれ得意分野が違うと言い、
本当に多彩な人たちです☆

IMG_8894

みんなのご協力のもと、完成しました!
この、見た目も本当にすばらしく素敵で、
美味しい美味しいお料理を作ってくれたのは、
京都でケータリングをされている
「Volver ボルベール」さん。

IMG_8873

IMG_8872

IMG_8897

IMG_8898

IMG_8899

以前お仕事をご一緒させて頂いたとき、
見た目の素晴らしさと、美味しさと、
宍倉さんの人柄に惚れ込んで、
絶対ふたりが気に入ると思ったら・・

やっぱり何でも知っている真由佳さん。
既にご存知でした^^

そして、ふたりの想いが沢山詰まった、
お料理の数々を仕上げて下さいました♡

IMG_8896

IMG_8870
これはゲスト全員に配られたブローチ。

つい数日前まで、ドイツに「紙」のお勉強をするために
留学されていたアヤパンちゃん。
このブローチに付けられた「紙」の染め方が、
ドイツで学んでこられた技法なのだそう。
そこにひとつひとつ手書きで描かれた
「Kiitos」という文字は、フィンランド語で
「ありがとう」という意味で、
ふたりからゲスト一人一人へ、
「ありがとう」の気持ちを込めて、
贈られました。

IMG_8886
言う迄もなく、、
本当に素敵な素敵なパーティーでした。
IMG_8887

IMG_8902

IMG_8903

ケーキカットの変わりに
鯛の塩釜たたき。笑

びくともせず、
「われない〜〜!笑」
っていう顔で私を見て、
いつものように、うふふふ〜〜〜って
笑っていた新婦^^

この後、
ひたすら連打..。笑
IMG_8904

IMG_8917

IMG_8906
こちらが私に沢山の出逢いやいろんな幸せを
運んでくれた幹夫妻。いつ見ても本当に仲良しで、
お似合いのカップルです♡

IMG_8874

IMG_8907

お色直しの衣装は、
このふたりにしか着こなせない、
最高に可愛い装いでした。

生地だけみせてもらっていたけど、
こうなるのか〜〜!!と、ため息でした☆

IMG_8909
Volverの宍倉さんの言葉を借りると、

「小鳥のような」花嫁。。

IMG_8911

IMG_8912

IMG_8913

結婚式の相談をしてくれたのは、
もう随分前の事になりました。

11月24日なんてまだまだ先だと思っていたのに、
あれからあっという間に日が過ぎました。

この間、いろんなことを本当に沢山お話できました。
そして、沢山の経験を一緒にさせてもらいました。
何度も一緒に大好きなエスキーナに行っては、
いつも5時間くらい話し込んで、、、
何を話していたかはわかりません。笑

そして、お客様のヘアメイクの担当をしてもらい、
長い長い撮影を一緒に頑張ってもらい、
私にとっての大切な時間を、お仕事仲間として、
ご一緒させて頂く機会もありました。

常に笑っていて、真由佳さんの笑顔と、
「うふふふ〜〜♡」という笑い声につられて、
いつもこっちまで笑顔になってしまう。

まわりにいる人を幸せにする、
そんな力が真由佳さんにはあって、
出逢わせて頂けた事に、本当に感謝を感じます。

その隣に美馬さん。

この結婚式を通じて、お会いする機会が増え、
そして迎えた当日。

言葉少なめだけど、いろんなことを
お話してくれた美馬さん。
私はもう、大ファンになりました!笑

「あぁ、素敵な人だな〜」と、
素敵なカップルだな〜と、心から想います。

IMG_8891
パーティーが終え、
号泣しちゃった真由佳さん。

一人でお店を構え、立派にお仕事をされている方に
失礼だけど、妹のように可愛い人です。

IMG_8916

今でも充分幸せだと想うけど、
もっともっと幸せになって欲しいふたり。

本当に本当におめでとうございます!
私にとっても幸せな1日でした☆

最後は片付けまでも手伝ってくれたこのメンバー^^
みんなでするとあっという間。
IMG_8915

そして、個人的にとても嬉しかった
スリーショットも一枚だけ♡
IMG_8880
(左)アヤパンちゃんと、(右)さやかさんと。

それから、
最後の最後に、カメラマン山本さんも。
IMG_8882

私にとっての今年の結婚式、
そして暫く私が立ち会える結婚式が、
この結婚式が最後になりました。

いろいろな想いの詰まったウェディング。
今日もまだ余韻に浸っています。

今週末もまた、このご一行様と会えるので、
しばらくこの幸せは続きそうです☆

+++

CALENDAR

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

CATEGORY

ARCHIVE