TOP > BLOG

BLOGブログ

とても気持ちのよい秋晴れの日。

奈良の生駒山の麓、
緑豊かな自然に囲まれたこの場所で、
ふたりの結婚式が執り行われました。

この日を迎えるまでに、
ふたりがどれだけ頑張ってきたか、
大勢のゲストを迎えるために、
みんなに喜んでもらうために、
どれだけ沢山の準備を重ねてきたかを
見てきました。

何度となく重ねたお打合せの中で、
時には不安でいっぱいが伝わってくる
時期もありました。

忙しく働く日々の中で、
二人にとって大切な一日となる
その日を迎えるために、
時には涙しながらも、
一生懸命準備を進め、
迎えられた結婚式。

きっとその努力の全てが報われた、
あの頑張りが何倍にもなって返ってきた、
思い描いていた以上の幸せな日だったのでは
無いかな?と思える、素敵な素敵な1日でした。

結婚式前日。
そこには20名ものご友人が、
ふたりのために集まり、
自分の事のように一生懸命、
準備をされる姿がありました。
そして、そこにはご家族の姿も。

その光景を見ているだけで、
あぁ、きっとふたりの結婚式は
とても素敵な一日になるんだろうなと、
心から感じ、少し早いけれど、
既に感極まるものがありました。

ふたりの周りにはこんなにも
素敵な人がいっぱいいて、
このふたりだからこそだと納得して、
そんな結婚式に関わり、
ご一緒できる幸せを
心から感じた前日でした。

迎えた当日、
想像を超える幸せな時間が流れたことは、
きっと言うまでも無いのだろうと思います。

感情豊かで、人想いで、
とても熱い心を持ち合わせた
新婦Junkoさん。
柔らかい雰囲気を持ちつつも、
とてもしっかりしていて、
いつも想いをまっすぐ伝えてくれました。

きっと、当日はずっと泣いているんじゃ無いかな?
と想像していたけれど、期待を裏切って(笑)
終始本当に楽しそうに大きな口を開けて、
笑っていた姿がとってもとっても嬉しかったです。

いつも穏やかで、口数は多く無いけれど、
優しくて、笑った顔がとても可愛い新郎Wataruさん。
(可愛いとか言っている時点で、もう叔母の気分^^笑)

会うたびに、なんだか生きる力を感じ、
こんな人と結婚できるJunkoさんは幸せだな〜と、
いつも感じていたことは後日談。

それを伝えた時、
嬉しい〜と言ってまたポロリと
泣いていたJunkoさんが可愛くて、
その隣でエヘヘと笑ってくれたWataruさんも
やっぱり可愛くて、そのふたりの顔が
目に焼き付いています。

前日からいっぱい準備を手伝ってくれた皆さん。
このご友人たちのおかげで、私も心強く、
たくさん助けてもらいました。
また会いたい、素敵な人たち♡


四国・香川県から、
83歳になられる新郎Wataruさんの
おばあ様もご出席してくれていました。
前日、パーティー中と
何度かお話をする時間がありました。
そして、お帰りになる際にこう仰いました。

「もうね、胸がギューってなりました。
こんなに幸せな日はないわぁ。
いい土産ができました(笑)」と。

私の手を取って、そう話してくださった時、
私の方が涙が堪えきれなくなりそうでした。

パーティー中、
「楽しい!楽しい!菅田さん楽しいです!」
と、何度も言ってくれたJunkoさん。
何よりも幸せな言葉を沢山くれました。

お父様の謝辞で涙を流したWataruさん。

その時、ふたりが思い描いていた
結婚式が叶えられたんだなと
心から感じられて、
私も本当に嬉しかったです。

– no you no life –

ふたりの大好きな音楽の
‘ no music no life ‘

そしてふたりが一番大切にしている、「人」。
ここに集まってくれるゲスト皆さまへ、
人との繋がりへの想いを込めてつけられた
ふたりの結婚式のテーマ。

音楽を通じて出会ったふたり。
音楽っていいなと心から思える瞬間が、
この日、ここにありました。

人と人とが一緒になるということ、
夫婦になるということ。
この広い世界で出逢い、
お互いが生涯のパートナーに選ぶ
ということは奇跡に近いことだと思います。

けれど、奇跡ではなく、
きっと運命なんだろうと、
強く感じさせてもらった日。

楽しく賑やかな夜の宴は、
ずっとずっと続いて欲しいと、
心地よい歌声を聴きながら、
幸せな時間を過ごしたそんな
秋の一日。

伝えたいことは山ほどあって、
きっとこれから何度会っても、
何時間でも、あの日のお話しで
盛り上がれるだろうと想像する日々です。

結婚生活、きっとこれから先、
楽しいことも大変なことも、
もっともっと色々あるだろうけれど、
ふたりなら必ず乗り越えられる。
そう、心から思います。

そして、いつまでも仲良く
幸せでいて欲しいと心から願っています。

Congratulations !

後日、
「菅田さんがいなかったら、
もうとっくに空中分解していた。笑」
と話してくれたふたり。

またいつでも、間に入ります^^笑

IDEA FEVES
菅田 貴子

Special thanks
Photo by   Mr.Yuma Hashimoto

 

– – – – –

フリーランスウェディングプランナー
IDEA FEVES
菅田 貴子

関西、神戸・京都・大阪を中心に活動
オリジナルウェディングプロデュースの
ご依頼はお気軽にお問合せください。

info@ideafeves.com
www.ideafeves.com

– – – – –

.

 

CALENDAR

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CATEGORY

ARCHIVE