TOP > BLOG

BLOGブログ

3.11 東北復興への想いを込めて

Posted on 2019/03/13 by ideafeves

2012年秋。

お二人の地元、
仙台でアウトドアウェディングを叶えられた
KazukiさんとMasumiさん。

初めてご連絡を下さったのは、
結婚式からたった4ヶ月前の春。

それもインドから、
1通のメールが届きました。

「彼女の相談にのってあげて
いただけませんでしょうか?」と。

とても真摯で、素敵なメールの文末には、

ナマステ🙏と。笑

赴任が決まり、
出発までに結婚式場をと、
急いで決めてしまったものの、
どうしても諦められないと、
それでも叶えることなんて無理なんじゃ
ないかと思いながら、
ご連絡を下さったと仰ったことが、
今でも鮮明に覚えています。

お二人の地元、仙台。
1年前、当たり前だったことが
当たり前でなくなったこと。

だけれど、そこで得たことも
少なからずあって、
その場所を大切な人たちに
見て欲しい。

結婚式が決まり、
4ヶ月間の間に何度となく
仙台に足を運ばせていただきました。

その時見た景色を、
今でも鮮明に覚えています。

私が訪れた時には、
既に多くの場所が復興されていて、
だけど少し車を走らせると
別の場所のようで。

だけど会う人会う人、
みんなとても活気に溢れていて、
その場所で暮らす人、
その場所に居た人、
その場所を故郷に持つ人、
皆それぞれの想いを持ちながら、
過ごしているんだということを、
感じたことを覚えて居ます。

二人が大切な結婚式という1日を
過ごす場所に選んだ、
仙台・秋保。

大自然の中での1泊2日の結婚式。
あの結婚式から始まった、
たくさんのご縁。

私にとっても、
大切な大切な経験をさせていただき、
そしてお二人はもちろん、
その場に居合わせた数多くの方々との
ご縁が、今の私の宝物にもなっています。

あれから6年と少し。

今、地元宮城に戻られて
生活をされている二人。
と、その子供たち。

いつか会えたらいいなと言いながら、
月日が経つばかりだけれど、
今年こそ!

と、相変わらず想いだけ
投げ続けています。

>>>

お二人のwedding gallery はこちら。
http://ideafeves.com/gallery/kazukimasumi/

 

– – – – –

フリーランスウェディングプランナー
IDEA FEVES
菅田 貴子

関西、神戸・京都・大阪を中心に活動
オリジナルウェディングプロデュースの
ご依頼はお気軽にお問合せください。

info@ideafeves.com
www.ideafeves.com

– – – – –

CALENDAR

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE