TOP > BLOG > 「本当の結婚式」

BLOGブログ

「本当の結婚式」

Posted on 2012/12/01 by ideafeves

怒濤の11月があっという間にすぎ、
12月に突入しました。

大忙しで、駆け足で過ぎた11月。
本当に沢山、沢山の出来事や発見があって
全てを記しておきたいくらいだったけれど、
追いつかず、ようやく振り返りをしています。

そんな2012年11月の出来事のひとつ。

11月最初の結婚式で携わってくれた、
映像カメラマンさんからとっても嬉しい
言葉をもらいました。

「初めて “ 本当の結婚式 ” と言うものを見た気がする!」
「本当に楽しかったです。素敵な結婚式でした!」 と。

私が自慢することではありませんが、笑。

どこがどのように「普通の結婚式」と違うか?
と、聞かれると私は言葉では説明することはできません。

きっとそれは出席したゲストの方々が感じられれば、
「今まで出席した結婚式とは違った!」になるのでしょうし、
新郎新婦、そしてご両親、ご家族、全てのご列席者の皆様が
楽しい結婚式だったと思えることが、当たり前のことですが、
何より大切だと私は思っています。

それでも、同じ目線で、沢山の結婚式に携わっている
パートナーさんからのその言葉は、とても嬉しくて、
この結婚式が成功だったんだと思うことが出来、
「安心」できました♥

私は変わった結婚式を作り上げたいとは思っていなくて、
「新郎新婦が望む、希望通りの結婚式を作り上げること」
が目標であり、「ちゃんとした結婚式」をして欲しいと
いつも思っています。

どんなものが「ちゃんとした」なのかは人それぞれですが、
やっぱり「結婚式」であることをみんなが感じられる、
感動できる、そして感謝を表すことの出来る瞬間がある
結婚式が私は大好きですし、「結婚式」なんだと思います。

なんだか、難しいですね〜〜。
あまり上手に伝えられていない気がするけれど。。笑

とにかく、改めて私はウェディングプランナーと言う仕事が、
大好きだ!と実感できた11月になりました☆

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE