TOP > BLOG > 最近嬉しかったこと。

BLOGブログ

最近嬉しかったこと。

Posted on 2014/04/17 by ideafeves

tyy0940

最近、本当に嬉しかった事があります。

昨年結婚式のプロデュースを任せてくれた
Y&Yご夫妻とカメラマンyamaさん、
フローリストsakuちゃんとの、
約3ヶ月越しの打ち上げ会での出来事。

元ウェディングプランナーだった奥様Yさんから、
とってもとっても嬉しいお話がありました。

ご自身の結婚式を終え、
改めて結婚式の素晴らしさや楽しさ、
いろいろな思いを感じることができたようで、

「やっぱりもう一度、
 ウェディングプランナーがしたいんです。」
「そして、菅田サンのように
 フリーランスプランナーになりたい!!」
と。。。

まぁ、書いていてとても恥ずかしいですが・・。笑

とても紳士で、やさしく、男前のご主人Yさんが、
「ほらっ、ほらっ。皆さんに言う事あるでしょ?」
と、優しく促されてから、話し始められました。

もともとウェディングプランナーに憧れて、
頑張って頑張って入社され、夢が叶ったと、
準備中にもお話を聞いていました。
本当に辛く大変だったプランナー時代の話、
だけど夢だった職業に就けたということで、
無理しながらも頑張って続けられた数年間。

ひとえにウェディングプランナーといっても、
人それぞれ環境はまちまちです。

私は恵まれていたのかな?とも思います。
もしくは、どこかちょっとネジが外れていて、
辛かったりした事は、
すぐ忘れていたのかもしれない。笑

と言いつつ、私も何度も、
もうプランナーは辞めよう。
もうプランナーはやりきった。
また今までとは違う人生を歩んでみよう!!
と思った事があります。

だけど、その気持ちはいつも1ヶ月と
持たなかったのです。やっぱりすぐに、
プランナーがしたくなりました。

そしてフリーランスプランナーになった今、
きっとこれからの人生、
「もうプランナーはやりきった!」
と思う事は、恐らく無いと思います。

今は毎日が新しい発見と、勉強です。
一組一組が全く異なるウェディングの形で、
新郎新婦おふたりと共に、
私も始めての経験をするという事も多く、
本当に日々、知識の積み重ねをさせていただき、
向上し続ける事が出来る楽しさを味わっています。

逆に、自分自身がとても未熟だと感じる事も
多々有ります。それで落ち込む事もいっぱい有ります。

だけど、
楽しいな〜、幸せだな〜!
と思えるこのお仕事が大好きです。

そう思える仕事をしながら、
沢山の素敵なお客様に出会い、
お客様によって幸せにして頂けるこの仕事は
本当に最高だと、つくづく思います。

と、ここまで綴りましたが、
同じような事をわたしは何度も何度も
ブログで書いているんじゃないかと、
今ふと思ってしまいました。笑

バカの一つ覚えならぬ、
バカの・・・なんて言うのかな?

さておき!!
そんな仕事をしている私を見て、
もう一度ウェディングプランナーになりたい
と思って下さった事がもう本当に嬉しくて、
公言された通り、
しっかりと前に進んでいらっしゃる事が、
もう何とも言えない喜びで私はいっぱいです。

頑張って欲しいと思います。
必ず幸せを掴めるから、
諦めるのも、幸せを掴むのも、
自分次第。

その幸せを掴むためにも、
沢山沢山努力して、いっぱいいっぱい経験して、
そして目一杯楽しんで欲しいと思います!!!

次にお酒を飲むときは、
ウェディングプランナーの同士として、
いっぱいいっぱい語り合えると良いな。
と、ひとり心待ちにしています。

Yさん、頑張って!!

+++

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

CATEGORY

ARCHIVE