TOP > BLOG > 紙婚式。

BLOGブログ

紙婚式。

Posted on 2011/12/04 by ideafeves

結婚25年目の記念日(記念式)の事を「銀婚式」。
50年目の記念日を「金婚式」という事は
皆さんよくご存知だと思います。

実は1年1年ちゃんと記念日には名称がある事をご存知ですか?

結婚1年目の記念日は「紙婚式」と言います。
プレゼントには日記帳やアルバム、
手帳などが適しているようです♪

結婚1年目に、これからの人生設計を「白紙」に書き出して
再び新たな生活をスタートしよう!
という意味が込められているそうです。

また、紙のように夫婦の絆も
少しずつ固くなっていくように・・

など、いろいろな意味合いがあるみたいですが、、

2年目は「藁婚式」
3年目は「革婚式」
4年目は「花婚式」
・・・と、続きます。

近年、入籍から1年経ってご結婚式をされる方も
多くなってきています。
その際の挙式などで、
こういった意味合いも少し取り入れると
演出としても良いですよね!

さて、私はいまから、明日が丁度ご結婚1周年のお客様へ
お祝いカードを送りに行ってきます!

 

 

CALENDAR

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

CATEGORY

ARCHIVE