TOP > BLOG > 過去の栄光に浸る、真夜中。

BLOGブログ

過去の栄光に浸る、真夜中。

Posted on 2012/07/05 by ideafeves

※今日、とても綺麗な虹が空にかかっていました。

その昔、ソングリーディング(ソングリーダー)
という競技をしておりました。

自分でも「あれは夢だったのかもしれない」と、
真剣に思う程、今では運動のうの字も無い私です。

ソングリーディングという言葉を初めて聞く人も多いはず。
簡単に言うと、チアーリーディングのようなもので、
競技として音楽に合わせて行うダンスです。

ただいまam1:45。
こんな夜中に突然、思い出した中高時代。

そんなこんなで、ちょっとアルバムを引っ張り
だしてくると、高校時代の私がおりました^ ^。

あの頃は、身体もすこぶる柔らかくて、
開脚なんてお手の物。
一応大きな大会にも出たな〜。
ラインダンスとかしちゃってました。
嘘ではありません!


ドリルチームの大会が終わった後、
打ち上げかなにかのパーティーで撮った記憶のある、

Mr.チャックウィルソンとの写真も出てきました。
チャックウィルソン、皆さん知っているかな。笑

でも、なぜいたのだろう・・。

今の私からは想像もつかない学生時代。
まぁ、ちゃんと頑張っていたのは高2の夏
くらいまでだった気が。

その頃くらいから、芸大に行きたくて、
中之島にある美術スクールに通いだし、
学校より習い事!毎日が楽しい高校生活!
みたいな高校生活、残り半分。
(結局途中であきらめて芸大には行かず。泣)

良い思い出しか思い出せないけれど(笑)
結局、中学から高校卒業まで続けた倶楽部。

ふと、頑張っていた頃の自分が懐かしく思う時があります。
一人でするスポーツではなく、10人なら10人が全員、
息を合わせ、歩幅を合わせ、腕の高さ、頭の動き、
手のひら指の先まで合わせなければならない、
あの競技をしていた頃。
あの時に、今の私にとって大切なことを沢山
学ぶことが出来た気がします。

昔のような体力は全く無く、面影の無い私ですが、
写真に写る私は、今と全く同じ髪型をして
変わらない顔をしておりました。笑

CALENDAR

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

CATEGORY

ARCHIVE