TOP > BLOG

BLOGブログ

Marquee Wedding。

Posted on 2012/03/15 by ideafeves

広大な芝生の上に大きなテントをはって、
映画のワンシーンを見ているかのような
ウェディングを・・・。

こんなウェディングをできるなら!!!
と、夢描いている方が日本国内どの位いるのだろう・・
と、 ふと思います。

ウェディングプランナーである私自身も、
その中のひとり。欧米では見慣れた光景だという、
この「Marquee Wedding」 。
現在、このMarquee Weddingを叶えるために、
準備を進めています!!

その上で、いろいろな、、
本当に数えきれないくらいの難問があります。

日本では馴染みの無いこのウェディングスタイル。

まず、日本ではこのウェディングを叶える為の
スペースが限り少ないということ。

日本にある殆どの公園は、公共施設のために
「営利目的は駄目」という理由で断られてしまいます。
いくつもいくつもの公園に交渉した中で、
正直にお話ししてくださった関係者の方は、
「とても素敵なことだと思うのですが、
(公園と言う場所は何も起きないこと)
が、一番なんですよね...」と。

わかります。。
わかるのですが、そこをなんとか・・!

そんな中、是非協力したい!!
と言って下さったところがあります。
もちろんそれでも簡単ではなく、
企画書提出からはじまり、
管理会社の会議→市の会議の議題に。。

そしてようやくOKの連絡をいただきました!!
ここまでの道のりはとても長かった(笑)

ご新郎ご新婦が「やりたい」結婚式を叶える為に、
費やす時間と労力は限りないのですが、
それでも一生に一度の結婚式を、
「本当にしたい」結婚式にする為に、
出来る限りのことは行いたいと思います。

それでも、現在の日本では叶わないことの方が多く、
【あきらめる】ご新郎ご新婦が多いということが事実。

もっともっと素晴らしい日本になれば良いのに..。
と、思う毎日です。

とりあえず、
ひとつ夢が叶いそうな今日この頃。
願えば叶う。
あきらめない。

やっぱり想いは通じるのですね!

 

CALENDAR

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY

ARCHIVE