TOP > BLOG

BLOGブログ

強く、願うこと。

Posted on 2013/03/15 by ideafeves

IMG_2481

先日の11日で震災から丸2年が経ちました。
被災地の方々にとっては長い2年。
もしくはあっという間の2年だったかもしれません。

そしてもしかしたら、2年前の今頃よりも
辛い毎日を送っているかもしれない。

この2年間、自分自身の仕事でいっぱいいっぱい
だった私は、何も出来ませんでした。
沢山の方がボランティア活動をされ、自分に出来る
ことをしてきたこの2年間。何も出来なかった私は、
恥ずかしく、そして本当に反省です。

昨年の6月、震災後初めて東北・宮城に訪れました。
宮城・仙台の街は随分復興されていました。

「復興されているように見えた」
と言うのが正しいのでしょう。ほんの少し離れただけで
全く違う世界が広がっている。橋を越えたら違う光景。。
これはむかし、阪神大震災で自身が体験した事。

ここ数ヶ月、ずっと考えていたことがあります。
今の私のこと、これからの事。
今するべき事や、したいこと。

今日、私はとても素敵な人(女性)とお食事をしました。

そこで、私のやりたい事、したかった事が見つかりました!
——見つかったと言うよりは、ずっと考えていた事や悩んで
いた事がはっきりとわかった気がします。

震災から2年。
これまでも随分大変だったことと思います。
でも、きっと、ここから。本当の復興はここからなんだと、
まだ学生だった頃の記憶を辿っても、そう実感します。

これから先、私にできる事をやりたい。私だからできる事は?
今日、目標がはっきりとわかりました。実際、そう上手く
進めることは出来ないかもしれない。でも、悩むよりは行動!
私は今までの人生もずっとそうでした。よくも悪くも。笑


今年の夏までを目標に。

一日でも早く公にできるように、、頑張りたい。
そして、その時には皆さんの力を貸して欲しいと思います!!!
あの瓦礫を横目に見ながら、駅から駅まで1駅歩いて
通っていた時代。あの頃私が1番お世話になった駅は、
当時なんとか持ち堪えていたその駅は周りの復興と
共に、
今では存在しない駅になりました。

それが復興の証でもあるのだと思います。

 

上の写真は、3.11に日比谷公園で行われた
復興支援イベントにて。
素敵なキャンドルデコレーションと、
ねのうわさ」の櫻田さんの装飾です。

 

 

CALENDAR

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

ARCHIVE